たくさんあるblogの中…このblogを選んで

のぞいて下さった事に感謝します飛び出すハート
出会えた事に『ありがとう』ハート
いいね👍やフォローして下さった方…
いつもありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいです流れ星


意思と行動が伴わない泣


〇〇がしたいと思っていても…行動が伴っていない時、どうしたらいいのでしょう?

やりたいと思う事は、もっと知りたいという好奇心や楽しそうというやる気からくる気がします雷

その気持ちにブレーキをかけてしまうのが…ネガティヴな感情の部分なんだと思いますアセアセ歩くダッシュ

そのネガティヴな感情を見ないようにしているとどんどん心の中がネガティヴで溢れてしまう気がします魂

感情と思考は、とても深い繋がりがあります。そして、行動にも表れますスター

ネガティヴな感情を出す事、その感情があってもいい事、その感情になぜなったのか!?その根っこの部分を癒してあげる事が大切なんだと思いますカギ


なにが不安で…なにが怖いのか…


『私に出来るのだろうか⁉️』
『失敗したらどうしよう。』
『もっとスキルを身につけてからにしよう。』

やりたいのに…その一歩が踏み出せない。
その原因はなんでしょう??


自分に自信がないからなのではないでしょうか電球
どうしたら、自分を信じてあげられるのでしょううずまき
自分という存在の中に…『絶対大丈夫👌』という安心を産み出すしかないような気がしますキラキラ
まさに『自己肯定感』ですねラブラブ
どんな自分に対しても『YES👍』や『OK👌』を出してあげられる事は、とても素晴らしい事だと思いますおねがい
自分の中の安心を産み出すには…
潜在意識が重要です上差し
潜在意識とは、無意識の事です。自分が自覚していない意識ですハート意識の約95%が潜在意識をしめます流れ星



引用:




私たちの意識ってほとんどが無意識で行っているんですねキラキラ
その潜在意識には、今まで培って来た経験がぎっしりと詰まっていますゆめみる宝石乙女のトキメキ

意思と行動が伴わない場合は、この潜在意識に問題ありです!!
過去の自分と今の自分は、違いますルンルン
あの時は、失敗したかもしれないけど… 今の自分は、『やればできる!!』と堂々と胸を張っていいのですOKそして、もしも失敗してしまったら…その過程で学んで楽しんじゃえばいいのです拍手キラキラ

まずは、自分をとことん信じてあげる事ハート
思考癖や習慣、性格ってなかなか治りませんよね…泣
自分の思考癖や習慣、性格を知る事も大事だと思いますびっくり
もし、その思考癖がネガティヴならポジティブな方へ修正すれば良いし…、思考癖がわかってくると思い込みだと気付き、心が軽くなる事もありますオエー
毎日やっている習慣や環境を少し変えてみるだけで潜在意識に変化を与えてくれそうです。自分がリラックスできる時間⏰を入れるともっと良さそうですねスター
自分がどんな人なのかはてなマーク自分の事を知る事ってとっても大事だと思いますスター自分の中の安心を握る鍵🔑ですね流れ星




自信と勇気が行動には必要ですねふんわり風船星
潜在意識をポジティブ思考にして成功体験でいっぱいにするとミラクルが起こりそうな予感がしますね〜ふんわりウイング