魂の苛立ち。

 ナポレオンヒルにはナポレオンヒル博士を無くさないで欲しい。そう、輝子さんが望めばいいのです。輝子さんが書くネタはまだまだ尽きません。書かせて欲しいのです。輝子さんの生涯をフルに回転させて使って、必ずや立派に『心の哲学者』になって人の心『ナポレオン』を説きます。闘います。やはり、輝子さんは『書く』という道しかないよう。だから、心の中ではナポレオンヒル博士を捨てるようなことがないように。

 なんでこんなにも心が苛立ったんだろう。鎮まれ!!

それでも人はイライラとます。そこに人が居る限りは苛立つことは避けられないんです。今すぐ応急処置が必要なのです。【苛立ち】【怒りの心】を鎮める箱が必要なのです。好んで苛立ってるんじゃない。時間があるからなのですが、輝子さんであっても頭に血が昇るんです。

 輝子さんはこれまでにもこのイライラを課題に取り上げて追求してきました。輝子さんによる魂の苛立ち。

 この時点で分かったことは、この苛立ちもプラスのエネルギーに変換できればいい。そして、良い事が起こる前兆だということなのである。苛立ってる時こそ執筆活動の活力にするんです。絶好のチャンスだと思うこと。

【君がまた更に成長してレベルがアップすることが約束されてるんです。】ワンランク上昇させればGOOD!!

 苛立つ前、君の気は何らかを察知して気が高ぶってたんです。イライラは駆け足で走って先にやってくるけど、それは一時的なものですぐに過ぎ去っていって、そのあとになってゆっくりと幸運を連れてくる。苛立った後になって、あなたにとってうれしいことが少し遅れてやって来ます。

 イライラが訪れたらちょっと待ってみるといい。ちゃんとイイ事もあります。

苛立ってる時を無駄にはしないでうまく活かせればGOODなのである。