なんだか対応できそうなのです。

今のあんたは病み上がり。ひどくショックだよ。あの「サムエル」は幻聴なのか?

サムエルが輝子を容赦なく襲うのです。これは輝子が越えてこそ。輝子の強い意志で動かなくちゃダメです。「なんで??」と嘆くばかり。今日もサムエルがのこのことやって来て容赦なく輝子を襲ったけど越えたよ。そして輝子はMAXで闘って勝利して今このデスクでこの文章を書いてます。ものすごく高いハードルにあんたは挑んだんだ。この輝子のこの頑張りはこれからの輝子にとってすごく大事な『精神』と『根性』と『信念』とであって、それを馬鹿にしてけなす悲しい心の貧しさに輝子は残念でなりません。

 これは失敗じゃなくてでっかい力である。ひどく悲しかったよ。でも、これにのって、輝子のこれまでの20年間もの闘いでナポレオンヒルと得て築いてきた大事な財産を台無しにされたくはないです。今も胸がヒリヒリ。

 今日のサムエルが今の輝子さんになんで起こってて、その正体はいったい何?その根っこには何があるんでしょう。ただそれを漠然と幻聴にして無視してたところでなんの解決にもならず、奴は、ビクビクと怯えるあんたのその様を見て「おもしれえ奴だなあ・・・。」と、そのあんたの反応を面白がって食い物にするんです。

 『闘わなきゃいつまでもどこまでもあんたについて回る。』

 だけど、今の輝子さんは違います。これに負けてられないんです。サムエルは避けられないけど、なんだか対応ができそうなのだ。そして今のあんたはあのサムエルを振り払って落ち着いてます。今日も勝利したよ。

輝子さんが挑んだこの戦いに対して「偉かったぞ!」と、堂々とあんたは胸を張れ!そして勝利したのだから!!

大事なのは『恐れる心』に負けずに挑んで立ち上がったことである。

 

*「サムエル」とは、輝子さんの容赦なく襲う脳パニックのこととする。

これは、この「サムエル」と呼ぶことでサムエルの声を幻聴とは呼ばない為です。

ナポレオンヒルもサムエルも『幻聴』ではないからです。「サムエル」に打ち勝とう。