パートナーをコントロールしたくなったら… | ● ALIVEヒカリ エキサイト電話占いヒカリ~霊感タロット鑑定~未来への希望

こんにちは。ヒカリです。

 

エキサイト電話占いで霊感タロット鑑定をしています。

(私への相談は下記にリンクが張ってあります)

 

++++

 

今日は相手をコントロールする…について

 

カップルや夫婦で

相手をコントロールしようとする方が

けっこういます。

 

それは例えば

妻が夫をコントロールしたいと考えてる例ですと、

 

妻は自分の思ったとおりに

夫に動いてほしい、

 

例えば、

妻が

休日はこうしてほしい、

家事の分担はこうしてほしい、

金銭管理はこうしてほしい、

こういうことから始まって、

 

私に対してやさしくしてほしい、

もっと感謝してほしい、などと

ふだんから思っていたとします。

 

だけど、夫はそうしてくれない、

もしくは、してはいるけど

妻の願望からはほど遠い感じ、だと

 

そういうとき相手を

コントロールし始めることがあります。

 

具体的に、夫に

こうするべきだ、とか

それはしたらダメだ、とか

どうしてこうできないの?とか

 

妻側の価値観が全て正しいかのように

相手に押し付けて

思い通りにしようとします。

 

でも、それで相手が

言う通りにしてくれたとしても、

本当の意味でのパートナーシップでしょうか?

 

夫は内心おもしろくないけど、

面倒だから

表面上は妻の言う通りに

してるだけかもしれません。

 

表面上だけだから、

心が通い合ってる訳ではないから

夫がその状態に我慢できなくなったら

離婚したい…とか

浮気する、とかになる可能性もあります。

 

人を自分の思い通りにしようなんて

相手も納得がいって

心から同意してくれて、

成り立つ以外は

相手も苦痛以外の何物でもありません。

 

相手をコントロールしたいな、と思ったら

それをすることでの

デメリットに着目してほしいなと思います。

 

相手はロボットではなく

感情のある人間なんです。

 

支配とか…はできません。

 

そうではなく

相互理解を深める方向性を

考えていくといいのかな、と

私ならそう提案します。

 

^:.。_.:+.*^.。_*+^:.。_.:+.*^.。_*.+^:.。_.:+.*^.。_*+

 

・下記から、私、ヒカリに電話相談ができます。

お気軽にどうぞ。

 

鑑定師ヒカリのエキサイト電話鑑定はこちらから ↓

人気占い師ならエキサイト

  エキサイト電話占い

 

 ^:.。_.:+.*^.。_*+^:.。_.:+.*^.。_*.+^:.。_.:+.*^.。_*+