彼からのメールが減ってきた…とき | ● ALIVEヒカリ エキサイト電話占いヒカリ~霊感タロット鑑定~未来への希望

こんにちは。ヒカリです。


段々と寒くなってきましたね。

こちらは一日中ではないですけど、

小型ストーブをつけたりしています。


さて、電話鑑定をしていると

いろいろな相談をお聞きしますが、


恋愛関係の相談がやはり

一番多い内容となっています。


恋愛と広く言ってしまうと広すぎますが、


その中には、

片思いもあれば、

交際中の悩みもありますし、

別れた相手と復縁したいとか、

不倫というのもあります。


そんな中で、

今日は彼からメールが来ない…について書きたいと思います。


誰かと出会って、つきあうことになって、

たいてい最初は順調にいくことが多いです。


でも、関係が深まって安定してくると、

男の人は

それまで一生懸命、積極的にがんばってたのに、

急に手を抜いたかのようになることがあります。


たとえば、

最初は彼から毎日メールがあったのに、

二か月くらい前から週に二回くらいに減り、

今では週に一度しか来ない…とか。


こういうのって、恋愛において

すごく多いんです。


メールもLINEも電話も逢う回数も

最初は多かったのに、

段々と減ってくる…。


なんででしょうね。


そうじゃないカップルもいますが、


そうなるカップルは、

減ったことに焦りを感じると、

余計、うまくいかなくなります。


メールが来ない。

彼はどうしているのか。

私のことどう思ってるのか。

気になるからメールしてみる。


でも、返事がない。


それで、またメールを送る。


こういうことを女性はしがちです。

気になって仕方がないんですね。


男性心理から考えると、

大多数の男性は、

メールは面倒くさいと思っています。


でも、交際初期の頃は、

仲良くなりたいから、

面倒で苦手なメールだけど、

一生懸命打っていた。


時には長文メールも…。


でも、関係が安定してきたと思ったら、

メールは気持ちを伝える手段ではなく、

連絡手段と考える男性が多いのです。


女性は、メールに

自分の気持ちを書いたりすることが好きです。


相手からも同じような内容がくることを期待します。


最初は男性も気持ちを書いたメールを送ります。

でも、慣れてきた時期に入ったら、

もう気持ちは伝えていることだし、

逢う日取りをメールで伝えれば充分…と

思ってる男性は多いのです。


彼からメールが来ないのは、

仕事が忙しくて、

長文メールを書くのもシンドイ。

逢った時、仲良くすればいい。


そういう背景もあるとわかれば、

メールが減っていることも

少しは安心できるのではないでしょうか??


仕事で忙しく、

ストレスの多い男性が相手の場合は、

メールが来なくても動じないことも大切です。


……とえらそうに言ってる、私ですが、

私も同じような失敗をしてきたひとりです。


だからこそ、

メールが減ったことで

関係がギクシャクする要因を作らないように

女性側も思えるようになれたら

すこしは気がらくになるかな…と思って

今日は書いてみました。


メールって便利だけど、

良しあしですね。




鑑定師ヒカリのエキサイト電話鑑定はこちらから ↓


人気占い師ならエキサイト

★★エキサイト電話占いで鑑定師ヒカリ…に寄せられた

1200件以上のお客様の声が下記から読めます。★★


(お客様の同意のもと、公開されたものが掲載されています)

エキサイト電話占い、鑑定師ヒカリに寄せられたお客様の声

(ページの口コミというタブをクリックしてお読みくださいませ)


^:.。_.:+.*^.。_*+^:.。_.:+.*^.。_*.+^:.。_.:+.*^.。_*+