逆説的な聴き方は良くないです | ● ALIVEヒカリ エキサイト電話占いヒカリ~霊感タロット鑑定~未来への希望

こんにちは、ヒカリです。



今日のひと言メッセージ。



素直な聴き方をしましょう。



*****



パートナーがいる人で関係が良好に保たれてる人の場合ですが、


自分への気持ちを聴きたい時、何て聴いていますか?



例えば、


自分のことを好きかどうか確かめたい時、


「私のこと好き?」って聴く人と


「ホントは私のこと好きじゃないんでしょう?」と聴く人がいます。



前者のように、ストレートに素直に聴くのが一番いいのですが、


後者のように、否定してほしくて、


「ホントは好きじゃないんでしょう?」

 「そんなことないよ、好きだよ…」と聴きだしたいのは


エネルギー的にもマイナス要因を含んでいます。



好きな人に自分のことを好き…って言ってもらいたい時は


私のことどう思ってる?と聴くか、


私のこと好き?…って素直に聴くのがベストです。



いえいえ、そこまで自分に自信がありません…って場合


ホントは私のこと嫌いなんでしょう…と逆説的な否定を期待して


聴いた場合、


相手との間が悪かったり、


想ってないような返答が返ってきた場合、


場の空気が重たくなってしまうことがあります。



ホントは好きなのに、逆説的な聴き方をしたために、


誤解してしまったり…ということにもなりかねません。



なので、私のこと好き?と明るい笑顔で聴くのがベストです。



↑上記、関係が良好に保たれてるパートナーの場合です。


微妙なカップルの場合は、直接的に 私のこと好き?と


聴くのはケースバイケースでよくない場合もあるので


関係が良好になってから聴いた方がいいでしょう。




パートナーシップについてのご相談なども


下記にてお受けしています。


お気軽にお電話してくださいね。






麻伊 ヒカリのエキサイト電話鑑定はこちらから↓

人気占い師ならエキサイト