3月3日の北米時間で。。。。



コンチネンタル航空としての最後の運航が終了しました!



かなり前に、コンチネンタル航空と私で記事にしましたが。。。



初の海外旅行でオーストラリアへ行った時に利用した航空会社が。。。



そう、このコンチネンタル航空でした!

Continental Airlines DC-10 @ NGO Nagoya Airport



1993年の話なので、20年程前のお話。。。



当時は、グアム-ブリスベン-シドニー-グアムという路線があり。。。



さらに、アメリカ本土からオークランド経由でブリスベンシドニーに就航していました!



もちろん、関空なんてありませんでしたから。。。



大阪からオーストラリアは、カンタスで直行便か、アジア経由しかありませんでした。。。

QANTAS @ SYD Sydney AirportSQ Singapore Airlines @ KIX Osaka Kansai Airport



今は、ジェットスターがあるので、安く行けるのですが。。

Jetstar @ BNE Brisbane International Airport



当時は、値段がとっても高かったんです。。。



そんな中、名古屋からグアム経由でオーストラリア7万円ほど。。。



それに、3万円足すと、オークランドにも行けるという。。。



値段の安さに惹かれて利用しました!



さらに、卒業旅行で行ったパラオ旅行でも利用。。。



その後、クレジットカードでマイルを貯め続けて。。。



日本・ケアンズ間をグアム経由で何往復かしました!

GUM Guam Antonio B. Won Pat International AirportCNS Cairns International Airport



当時は、20000マイルで特典航空券が利用でき。。。



札幌にも就航しているので、オーストラリアから実家に行くのも便利でした!

CO Continental B737-800 @ CTS Sapporo New Chitose AirportCTS Sapporo New Chitose Airport, Old International Check-In Counter Area 札幌 新千歳空港 旧国際線チェックインエリア



スペシャルが出ていた時には。。。



なんと、たったの15000マイルで往復できたこともありました!



その後、徐々に必要マイル数が増え。。。



スターアライアンス加盟で、ついに50000マイルにまで改悪されましたが。。。



ユナイテッド航空との合併が決まってからは、何度か利用しています!



路線のネットワークが広がったのはありがたいですね~



ということで、新生ユナイテッドには、色々と期待したいと思います!

Continental B777 @ EWR



では、またぁ。。。



一日1クリック、是非、お願いしま~~~す!

投票してくださぁ~い!blogram投票ボタン旅行ブログ投票してくださ~~~い!

(^_~) [MARK'N MARKUS] (~_^) - View my photos on Flickr