さて、とある日にJR大阪駅での光景。。。。

SOS @ JR Osaka Station



緊急ボタン体験コーナーらしいです。。。



これって、必要



大阪の本町にある、船場センタービル地下街。。。

Osaka Semba Center Building 船場センタービル



1000メートルの散歩道らしいのですが。。。。

1000mの散歩道 @ 船場センタービル



ここは、ビジネスマンが歩いているイメージが強いです。。。



たまにお世話になる、富士フィルムの大阪サービスステーション。。。

全ての美しさを過去にする Fujifilm Finepix F200



カメラ修理してもらったり、お世話になっております。。。



ここで、掘り出し物のディスプレー商品安く売ってたりしています!



これって、大阪っぽいポスター?

そやねん やっぱり 火の用心



そやえんやっぱりって。。。



大阪弁並べただけ



過去に見かけたのはこれ。。。

火は出さへん!!



火は出さへん!って、やっぱり、大阪弁じゃないとだめなのね?



ちなみに、札幌で見つけたのはこれ。。

火の用心



北海道=くまさんですか?



こちらは、とある駅で見かけたもの。。。。

困るでごザル



困るでごザルって。。。



んで、これもザ・大阪やね。。。

JRA ウインズ梅田 変身ミュージアム



矢印に、カモ~ンって。。。

梅田花子の誕生



JRAさん、誰を寄せ付けようとしてたんでしょう。。。



梅田 阪急三番街のかわいい水族館。。。。

梅田 阪急三番街 かわいい水族館



梅田 阪急かっぱ横丁。。。。。

梅田 阪急かっぱ横丁



梅田 阪急古書のまち。。。。

梅田 阪急古書のまち



あと、この辺、楽器屋さんとか多いんですよね~



うん十年前の学生時代から、変わらない景色です!



とあるゲームセンターで見つけたUFOキャッチャー。。。

白い恋人キャッチャー UFO Catcher



え?白い恋人キャッチャー

白い恋人キャッチャー



まぁ、金魚キャッチャーよりは、衝撃は薄いですが。。。

Goldfish Fishing Machine



以前、伊勢海老キャッチャーも見かけたことが。。。



この上に物を置くな!って、誰宛てのメッセージ?

この上に物を置くな!



大阪でみつけた、コスチュームしゃぶしゃぶ。。。。

Restaurant Costume コスプレ焼肉&しゃぶしゃぶ 桜



これって、誰が入るんやろう。。。。



最後は、大阪近所スーパーの前で見かけた光景。。。

Shopping bags



袋ごと自転車置いてて、大丈夫



という、大阪で見かけたシリーズでした。。。。



では、またぁ。。。。



一日1クリック、是非、お願いしま~~~す!

投票してくださぁ~い! blogram投票ボタン 旅行ブログ 投票してくださ~~~い!

(^_~) [MARK'N MARKUS] (~_^) - View my photos on Flickr