梅雨入り&演奏会@ひかり鵜の木 | グループホームひかり・かがやきスタッフのブログ

グループホームひかり・かがやきスタッフのブログ

グループホームひかり・かがやきで勤務する介護スタッフのお仕事をご紹介します。

 

ホームにも紫陽花が咲きましたあじさい

今年は遅い梅雨入りになりましたが梅雨入り前から

真夏日が続いたりしていました晴れ

 

紫陽花の花は酸性の土壌だと青が咲き

アルカリ性の土壌だと赤みが強くなり化学反応によって

変わる楽しいお花ですねびっくり

 

 

涼しい時間帯に皆様お散歩に行ってますあし

 

 

 

紫陽花を見て「梅雨の時期ね~」と言われたり

季節を楽しんでいます爆  笑

 

 

ご家族様も一緒にカメラ

 

 

紫陽花を見て眺めてる方も居ましたおねがい

 

 

 

 

また6月下旬にファゴットの演奏会を催しました拍手

 

ファゴットと聞いてわからない方もいらっしゃいますが

低音の木管楽器になります。

 

 

ファゴットの綺麗な音色の演奏に合わせて皆様が知ってる

曲を一緒に歌いました音符ハート

 

 

 

 

中には張り切って歌ってる方もいましたカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏が終わると皆様から暖かい拍手が拍手

 

 

 

中には盛大に拍手をしている方も拍手

 

 

演奏途中ニコニコされている方もいました爆  笑

 

 

最後に各階で集合写真を撮りましたカメラ

 

 

雨の中どうもありがとうございましたおねがい

 

 

このお仕事に興味を持たれた方は、こちらもご覧ください(^^)