2月皆さんの生活紹介とイベント紹介 @かがやき大田中央 | グループホームひかり・かがやきスタッフのブログ

グループホームひかり・かがやきスタッフのブログ

グループホームひかり・かがやきで勤務する介護スタッフのお仕事をご紹介します。

グループホームかがやき大田中央です

 

2月もかがやきで過ごされている

皆様は元気に過ごされ

一緒に家事をしたり

室内でのレクレーション

暖冬ということもあって

散歩の機会も例年より多くあります

少し遠いですが

ホームから池上通りを渡って線路近くにある公園では

2月上旬には梅が咲き見に出かけたり

近くの障碍者施設の通りにも

梅が咲き始めています

 

少しずつ気温も上がり始める時期なので

今後も外へ出る機会を増やしていきたいですね

2月3日

1階

皆さんと節分を楽しみました

 

 

2階

誕生日会

キラキラキラキラキラキラ誕生日おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラこれからも笑って元気に過ごしましょうキラキラキラキラ

 

缶詰のゼリーでお祝い

 

2月14日

2階

バレンタイン

スタッフ手作りハートの工作

をプレゼント

「可愛い」

「私はピンクの方が良い」

「こんなことまで考えてしてくれてありがとう」

皆さん大喜び

 

バレンタイン若いときにあった?

「ない!!」

ベトナムの特定技能実習生さんが

「ベトナムでは男の人が女の人に告白する日」

と、教えてくれました

2階

2月17日

ホットプレートでスパゲティ作り

下準備は台所で

仕上げはテーブルのホットプレートで

完成したスパゲッティを

各自好きなだけとって食べました

 

大量にあったスパゲッティも

「美味しい。美味しい。」

と、あという間に無くなりました

 

23日

誕生日会

キラキラキラキラキラキラ誕生日おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラこれからも楽しく一緒に過ごしましょうキラキラキラキラ

お祝いは

プリンアラモードで

バナナ、桃、サクランボ

チョコソースと生クリーム

で綺麗に飾り付け

 

皆で「おめでとうびっくりマークというと

普段目を閉じている事が多い方ですが

「ありがとう爆  笑と笑顔

元気に誕生日を迎えられました

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

介護のお仕事に興味を持たれた方は

よろしければこちらもご覧下さい

下差し      下差し      下差し

http://www.gh-hikari.co.jp/recruit/

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ