お正月の様子@ひかり鵜の木 | グループホームひかり・かがやきスタッフのブログ

グループホームひかり・かがやきスタッフのブログ

グループホームひかり・かがやきで勤務する介護スタッフのお仕事をご紹介します。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

1階は昨年の11月からコツコツと皆様と貼り絵をしきた

立派な辰年の壁画ができました爆  笑

 

2階の獅子舞は皆様で塗り絵をして切り取り邪気払いや疫病退散の意味も込めて作りましたニコニコ

 

3階は大きな辰の文字に貼り絵をして素晴らしい作品に仕上がりましたびっくり

 

元旦は晴天に恵まれました爆  笑

皆様、近くの増明院に初詣に行きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

何をお祈りしたのでしょうかおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

お祈りを済ませてからは少し散策をしました。

 

 

 

皆様、帰るとおせち料理が待っていましたおせち

 

 

 

皆様でおせち料理を美味しくいただきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお正月遊びです。

まずは書初めです

 

筆を持つと皆様、真剣ですニコニコ

 

 

 

 

心を落ち着かせて綺麗に書きましたニコニコ

 

坊主めくり

 

 

 

ババ抜き

 

 

 

羽付き

 

 

 

福笑い

 

 

 

 

そして初笑い爆  笑

 

けん玉

簡単で難しくハマると次こそ!と何度もされていましたおねがい

 

そしてお正月も過ぎ訛った体を戻しつつ運動をしています爆  笑

 

 

 

 

 

 

このお仕事に興味を持たれた方は、こちらもご覧ください(^^)