月に一度の発作状況が、今週は週に2度も小発作…びっくりびっくり



前日に、チアノーゼもないボーッとする発作のようなものがあり、翌日に本格的な発作があるとドクターに相談すると、前兆らしい…やっぱりなとは思ってたけど、何よりも前兆って聞こえいいけど単なる発作やから、2日続けて発作してると思うと嫌な気分でしかない




上の子のように、てんかんでなかったら、単なる生理現象でとらえるのに、少しでもボーッとして怪しかったら王子の場合は、全て前兆だの発作かも⁉️だの悩んでしんどくなるショボーン



なので、セルシン3㎎を前兆の翌日の朝に飲まして、本格的な発作を予防する事になった。



そして、月1のはずの発作は今月の21日に、またもや入浴中におこり嫌な気分えーん
浴槽の中での発作は焦るから、ほんと、ご勘弁願いたいガーン



今月は、すでに発作したから次は来月だと思っててNOマークやったわびっくり
でも、入浴中で顔が真っ赤で発作してもチアノーゼ見る事もなく、私の心のダメージ最小限ですんで良かった~てへぺろ


いつも、いつも、言うけどチアノーゼは何度見ても慣れる事がない😰



そして、昨日は発達支援センターでボーッとして、いつもと様子が違うかったとの報告ガーンガーン


私は見てないので確実ではないけど、怪しいイコール発作に違いないと認識笑い泣き



は~ぁ滝汗滝汗滝汗

前の発作から、3日しか空いてませんけど…もしもし、発作さん月1のお出ましで良いんですけど…( ノД`)…



しかしながら、前回も今回もセルシンが効いているのか翌日に
ウインクウインクウインク発作がない‼️おねがいおねがいおねがい



予防にセルシン飲んだとこで効くと思ってなかったから、来月の診察の時のドクターの見解を早く聞きたい‼️



前兆だの、発作だのがあると、神経ピリピリしてるから気疲れするわ…ショボーン
毎度の事なんやけど、発作が起きた直後って、ごっつい奇妙な気分に陥るショボーン


発作くん、今度からは、私の時でなく旦那の前で、バリバリのチアノーゼで前兆から始まる長いやつ出現して。しかも、風呂場で❗️



それはさておき、テグレトール、発作の嵐は止めてくれたけど、もっとイイ仕事せんのかな…