イベントバナー

 


お風呂は元々好きな方でした
入ったけど誰かが入ってるところへ
入りに行くぐらい


入院する前の
しんどかった時期は
お風呂が嫌なようでした


確かにずっと寝てるか、座ってるかで
お風呂で洗うときは立つから
それがしんどかったのかも


入院しても
はじめは寝たきりやったし
でもお風呂ずーと入らんと
体拭きやオシモ洗いばっかりもと思い
2.3日に一回は入ってました


はじめは服を脱ぐことを嫌がり
次に脱衣所ないかだけで嫌がり
しまいにはお風呂へ向かう途中に嫌がり
部屋へ戻ろうとします


バスボムや大好きなアンパンマンのバスチェアを持っていってもダメ

お風呂は3日に一回ほどにしてもらい
できるだけ嫌なことを減らすように

寒いかなと自分を洗ってから
洗っていたらずーと泣いていたけど

先に洗ってしまうと終わった途端泣き止み
洗面器でお湯をくんだりして遊んでました

湯船に浸かったりはできないけど
少しでも涙が減って笑顔が増えて
嬉しいです



関係ないけど

このパズルは80%1人でできるように