イベントバナー

 

抗がん剤4種類

1日だけ1時間ほどのものもあれば

5日間24時間なものもあり

投与が終わるのは6日目の夕方ごろでした


ICUから戻ってきた次の日の朝

顔が腫れて舌が出てる

カテーテルのところの内出血

骨髄の内出血がとんでもない








顔の腫れは

腫瘍が壊れたのを流すためにお水を結構な量

点滴で入れてるから

それで水膨れしてるから心配せんでいいと言われ

内出血も血小板や赤血球が低かった体だんだん良くなるそう

術後はそんなことなかったのにと心配になる



喉のあたりが腫れてるのか

今までのめていたお水が飲めなかったり

パンのかけらでもえずいてしまう


なかなか食べれないけど

ICU泣いた時に点滴でしっかり栄養を入れていたから

数日食べなくても心配はないよと言われました

無理に食べさして吐くのは嫌なので

食べたがったらあげるように



鼻のチューブが抜けてお薬は

口から飲まないといけず

シリンジに砂糖水で溶かしてもらったくすりをいれ

数敵ずつ飲む方式で

それでも、えずくし吐くことも