4.1 生検、カテーテル



8時ごろに眠くなるお薬

20分ごろから着替えそのまま

手術室へ

廊下でバイバイやから先生に抱っこ代わり

初めは泣かんと抱っこしてもらったけど

手術した入る時に

ママァっと泣き声が


自分も涙こらえて

お部屋で待機


13.30ごろ

手術室前にお迎えに

お薬が効いてて15時ごろに起きて

お腹が空いてるよう

16時ごろにお水がOKになり

ヨーグルトも食べた




その日の夜

痛いのか嫌な夢なのか

5分毎にうなされる

朝方に落ち着き3時間くらいはまとまって寝れたかな

思えば

病院行く前に家でも寝てる時にうなされることが多かった

痛みは関係ないのかな?



日に日に

カテーテルのところがあおたんのような色に

次の日には骨髄の検査をし

生検手術をして3日後には

説明


神経芽腫 高リスク

診断されました


大人のようにステージでは表さず

腫瘍の大きさも具体的に何センチとかは言われませんでした


今後のスケジュール

基本的な抗がん剤5クールを行うことに

そしてはじめは腫瘍崩壊などのリスクがあるため

ICUにはいることにその間は母は退院

急な入院で娘ちゃんにも会えずきたので帰れることは嬉しいけどぼっちを1人にする悲しさがありました