3月26日大雨の日

パパさんから連絡が来て


今病院から来て欲しいと連絡があったから

ぼっち(息子)を連れて病院行って


と電話が来ました

ちょうど朝寝をしているときでした。


病院について先生から


昨日の血液検査の結果が鉄欠乏症かなとお伝えしたのですが大きい病院の方で詳しく見てもらったら数値が異常なとこがあったので

招待状用意しました

13時から診察おねがいしたので行ってください

血液の病気なのかも白血病かもしれないです


と、正確ではないですが

こんな感じのことを伝えられました


正直、白血病?死ぬ?いやいやぼっちが?

そんなはずないと思いながら車で大学病院へ向かいました。


お昼頃だったのでおにぎりを持ってきており

車でですがぼっちに食べてもらいました。

最近お昼もあまり食べないのでいらんと言われるかなっと思だだけどラップにつづんだおにぎりを食べていたので

大丈夫。大丈夫。こんなにご飯食べてる。

と言い聞かせてました



大学病院で診察

待ち時間が長くぼっちが限界で帰ろう帰ろと言うように指さしであっちに行ってと指示され

やっと呼ばれ

血液検査の結果の紙を見せてもらい

1番覚えてるのは、細胞が壊れたときに出る数値LDHが正常値の10倍だったとこ

そこだけじゃないけど何点か正常数値より高いとこが多く


明日から検査

今から入院です


と言われて


えっ入院ですか?



しか言えず

とりあえずパパさんに連絡

そこからはあんまり覚えてなくて病棟の案内やらしてもらいいろんな検査に周り


ぼっちがずーとしんどいのに頑張ってくれて

知らん大人に囲まれて

こわいやろに


点滴と心拍測るのかな?つけられて

線がたくさん

慣れないことでストレスになりそう


扉さして、んっんっ!って

帰ろうとあっちいこうと言うてる


ごめんなあごめんなあと言うことしかできず


夜もあまり寝れず1時間に1回ぐらい泣いてたな




しんどいからかハマってたのかマリオ永遠見てた




続きます