カナダ生活も2年が過ぎ、
ここに住むのが当たり前になってしまった今
日本との違いや、もっとカナダのこと
伝えれたらな〜と思うのと
毎日の振り返りと記録として
今日からブログ始めようかなと。

完全なる自己満。。。。だけどみんなにもっと知ってもらいたい!

カナダ、バンクーバーカナダのこと!!

 

さて、お題に戻りまして、

今回の試合はスポーツバーサッカーで観ることに!

1つ言っておくと、ミーハーです、私。

でもトーナメントに残ったってこと知って、見に行かずにはいられなかった~。

 

今日はブラジルVSメキシコの試合もあり、

バーにはブラジル人、メキシコ人がたくさん。

ダウンタウンにはスポーツバーがたくさんあり、

この期間は試合の開始に合わせて開いているらしい。今回、カナダは基本朝からスタートだったからそれに合わせてバーも朝から開いてたよ。

 

やっぱ、強豪国ブラジルが勝った日なんかは、

街にいる黄色のTシャツの彼らがはしゃいでるからどっちが勝ったなんかニュース見んくても分かるっていう。。

 

スポーツバーで試合を見るときは、やはり予約して行くのが確実みたい。

場所にもよると思うけど、、私も友達が予約してくれていたのでそこに便乗しちゃった。

 

試合については熱く語れるほど知らないけど、

日本すごい頑張ったし、感動した~!!!興奮をありがとう!!

 

試合終わった後も、ブラジル人が良い試合だったよ!

な~んて言ってきて、ほっこり。

試合に没頭しすぎて写真が1枚もないのが、残念だけど。

 

日本は負けちゃったけど、まだまカナダはサッカーで盛り上がることでしょう。

 

 それでは今日はこのへんで