こんにちは。

 

 

ひかりサロンのセラピスト

もりとうみなこです。

 

 

6月22日、10:08に山羊座で満月を迎えました。

 

 

 

 

昨日は夏至、1年で一番光が増える時間からの

最初の満月です。

 

 

光が強く放たれている時の満月ですが

やさしさや慈しみを自分自身にも

そして周りにも大きく広げていくエネルギーです。

 

 

やるべきことや、目の前の目標や課題も多かったり

こうしたい、こうありたいへ向かっていく

流れも強く、どんどんと進みたい気持ちと

 

 

ゆっくりのんびりとして

自分自身を休めたい、心地よくいたい、休みたい

そんな気持ちも強い時です。

 

 

そしてこの先の心配や不安も出てきやすいとき。

頑張っていること、やるべきこと、やりたいことも

本当にこのままでいいんだろうか、

今のままで変えなくて大丈夫なんだろうかと

思考も感情もぐるぐるしてしまったら

 

 

家族や友人や仲間や

信頼、安心できる人たちを頼ってみる

話を聞いてもらう

一緒に過ごす

などして、自分の安心安全へ戻りましょう。

 

 

山羊座と蟹座は

守ること、育むこと、場を作ること

を共通のテーマとして持っています。

 

 

不安や葛藤や心配や

頑張らなきゃと力が入ってしまうこと、

ひとりで持ち続けてしまいやすい、頑なな気持ちは

誰かと共にいることで溶け出し

自分の中で受け入れ、心に正直になったら

そこから、自分らしくまた進んでいけるんですね。

 

 

溶かす、浄化する、無効化する働きの海王星が

満月に強く働いていますから

無力感や何もないような空虚感も持ちやすい反面、

心もからだも浄化、解放していける時でもあります。

 

 

長いこと抱え込み、持ち続けてしまった想いや感情があるならば

溢れ出し流れて、感じきって解放していくかもしれません。

 

 

そこには、そうしてはいけない、見せられないといった

緊張や恐れがあったとしても大丈夫。

苦しみを手放していくだけなのだと自分自身を慈しんで。

 

 

解放が訪れた先には、清々しさが心に広がり

明るさや希望が胸を満たしていくはずです。

 

 

心とからだを労わりながら

目の前の現実とのバランスをとり

意識的に心地よさを自分自身に与えてあげましょう。

 

 

夏至から秋分までの3ヶ月は

自分自身の光を放ちながらも

浄化や癒し、何かを手放していくこと

変化し形を変えていくことも、起こってきそうです。

 

 

どんなわたしでありたいか、

その軸に心地よさや優しさと思いやりを持ちながら

豊かに心を見つめる山羊座の満月ですお月様

 

 

 

絵と香りのスペシャルコラボワーク

Art of  Mirror-drawing and aroma-🪞

お申し込み受付中ですキラキラ

お申し込みはこちらから

 

 

心理占星術講座基礎編

プライベートレッスン、日程リクエスト受付中ですキラキラ

詳細はこちらから