こんにちは。

 

 

ひかりサロンのセラピスト

もりとうみなこです。

 

 

4月24日8:50に蠍座で満月を迎えました。

 

 

太陽は牡牛座に、月は蠍座にいます。

21日の木星と天王星の会合も牡牛座で起こり、

牡牛座領域のテーマである

安心安定、お金、愛情、暮らしについて

引き続き変化や改革を促される中での満月、

満ちる時を迎えています。

 

 

4月の初めから水星が逆行し

過去、現在、未来を行き来しながら

今までのあり方と、これからのこうありたい、こうしたいの間で

葛藤や不安定さに揺れていたかもしれません。

 

 

牡牛座は、暮らしや経済状態が安定して安心していられることを好むので

変化することが苦手だったり、決断までに時間がかかります。

その分、安定させて維持することで豊かに広げていけるんですね。

 

 

今はその牡牛座領域に変化改革のエネルギーが来ていますから

今まで続けてきたこと

当たり前と思ってきたこと

などが揺らいでいくのです。

 

 

本当はこれがやりたい、でも無理かもとか

もう全部やめてもいいんじゃないかとか

このやり方で続けていくのはしんどいなとか

もっと何か合うものがあるはずとか

不安定になり、不満も出ます。

 

 

今回の満月、蠍座は

心の奥深くの闇に光を当てるサインです。

そこには自分自身が本当に求める願いがあります。

 

 

揺れ動き、様々な想いの中から見えてきたもの

本当に求めることは何か、それが満ちる時。

それに気づかせるために揺れ動き、感情も溢れ出る。

 

 

蠍座ー牡牛座のサインの共通点は

「欲望」です。

 

牡牛座は

自分の好きなもの、心地よい環境で自分を満たす欲。

蠍座は

その自分から抜け出して、自分以外の誰かや何かと一体となり絆を作る欲。

 

 

内側から出てくる想いは

気持ちを不安定にさせて、時に自分を責めたり

やる気を失わせたりもしやすいでしょう。

 

 

そうなっても全てを諦めてしまわないように。

ひとつひとつの感情を感じて流して

クリアに自分の想いに真っ直ぐに。

 

 

満月には水瓶座に入った冥王星が90度で繋がっていますから

自分らしくあることや、

過去からの自分ではなく

より良い未来の自分へつながるために

という視点を忘れずに、これからのことを選択していくと良いでしょう。

 

 

25日には牡羊座で逆行していた水星が順行へ戻ります。

足踏みしたり、過去へ意識が戻っていたりしたこと

自分の中で闘っていたことも落ち着き

前を向いて進み始めていきます。

新しいつながりや未来を意識していきたい時です。

 

 

揺れ動く中から本当の願いを掬い上げ

未来へ向ける蠍座の満月です🌕

 

 

ひかりサロンの心理占星術セッション

お申し込みはこちらからお月様

https://www.hikarisalon.com/

 

 

絵と香りのスペシャルコラボワーク

Art ofMirror-drawing and aroma

4/29(月) 5/5(日)の2日間開催します音譜

詳細はこちらから