こんにちは。

 

 

ひかりサロンのセラピスト

もりとうみなこです。

 

 

4月9日、3:21に牡羊座で新月を迎えました。

日食での特別な新月です。

 

 

 

3月25日の月食から2週間、

満月での実りを得て、次の新しいスタートに向けて

放出し解放してきたものはなんだったでしょうか?

 

 

始まりへ向けてさまざまな調整ややり直し、

手放しや終えることも多かった時です。

 

 

今回の新月は牡羊座で逆行中の水星とドラゴンヘッド、

そして金星と共にあります。

 

 

牡羊座は12サインの1番目、

はじまりの始まりです。

 

 

この世界に生きている、ということ

そのものに情熱を注ぎ

新しさへ、目の前の世界へ

命を煌めかせて生きていく

そんな輝きと熱が牡羊座です。

 

 

 

新しいスタートを切っていく時でありながら

過去を振り返り、忘れられないものも

手放せないものも抱えたまま

それでも前に進んでいくそんな始まり。

 

 

軽やかに全てをすっきりと終えて

準備もしっかり整って、とは行かないけれど

 

 

今までの経験や起こったことや

そこにある想いも全て切り離さず

その全てがあっての、「今のわたし」として

これから進んでいけるように。

 

 

牡牛座にいる木星と天王星が重なりつつあり

新月にも影響を与えていますから

今の状態が苦しさがあったり、

思うようにいっていないと感じていたら

 

 

観る視点を変えてみること。

こうだと思っていたものを、本当に?と問いかけてみる。

世界を観る目が変われば、可能性は広がり

こんなこともできるかも、が見えてきます。

 

 

今まで捉えていた自分自身のイメージや

これがわたし、と感じていたものも変わり始めていきます。

 

 

過去からのつながりで、わたしってこうだと思っていたもの

当たり前に感じていたわたし自身の変化。

 

 

今までのイメージを打ち破っていったり

あれ?なんか違っていたなとか、

これわたしの本質じゃなかったな、と気づきが生まれたり。

または、こんなわたしもう嫌だ!と殻を破ることも。

 

 

どんな形でも、今の自分自身から生まれてくる

情熱によって突き動かされ、光が現れてきます。

 

 

新しさへ進むことは勇気が入り、

今までと違うことは恐れを感じるけれど

これまで頑張ってきた自分に自信を持って

新しい時間へ踏み出していく牡羊座新月です星

 

 

 

 

心理占星術講座基礎編オンライン

4月20日土曜クラスのお申し込み受付中ですキラキラ

受講に関する無料相談も受け付けております照れ

詳細・お申し込みはこちらから