こんにちは。

 

 

 

ひかりサロンのセラピスト

もりとうみなこです。

 

 

いつもお読みたいだきありがとうございます。

 

 

3月25日、16:00に天秤座で満月を迎えました。

 

 

春分を迎えての満月、どんなものが満ちていくでしょうか。

 

 

天秤座はバランス感覚や調和、

1体1の他者との関わりその挑戦もテーマに持ちます。

誰とでも調和的な関係を築くことへのチャレンジですね。

 

 

太陽がある牡羊座は「わたし」を表します。

わたしがわたしだと感じられること、

このわたしの命を燃やして生きること。

 

 

天秤座と牡羊座はわたしとあなた。

 

 

自分自身を生きることと、他者との関係を作っていくことは

自分ばっかりになってもうまくいかないし、

相手に合わせ過ぎても自分が苦しくなります。

 

 

わたしがわたしらしくありながら、

人との関わりを愛や優しさで作っていくこと。

 

 

天秤座は金星が支配星ですから

愛や喜び、楽しさ、親しさの関係性を

月の心は求めます。

 

 

何事もなく、波風立たずは良いけれど

今はその金星が魚座にあり

火星、土星、海王星とステリウムなので

曖昧さが強調されたり、快楽や楽な方に流され

やるべきことを遠ざけてしまったり

 

 

また、心が繊細にもなり、感受性も強くなるとき。

傷つきやすさや、過去の心の傷も現れやすい時です。

 

 

まあいいや、もう無理だから

わたしなんてと

自分自身のことを諦めてしまわないように。

 

 

天秤座は風のサインですから

平等な関係性での

コミュニケーション、対話、つながりを

大切にします。

 

 

自分自身とも、他者とも

繊細な心の声をまずは聴いて、受け取ること

そして、本心を言葉で発することで

つながりができていくのではないでしょうか。

 

 

月食は特別な満月で、

ここから次の月食まで続くテーマを表します。

 

 

月食は月が隠れ、再びその姿を表すので

一度深く闇に潜った心が新しい光を得て

新しい姿になっていくとも言えます。

 

 

この満月で心に満ちているもの、

そして深いところに隠れている想いを観て感じて、

その願いや祈りを持つ自分自身で

 

 

光の当たる場所へ

外の世界へと繋がっていく

そんな天秤座満月の時間です。

 

 

良い満月の時間をお過ごしくださいお月様

 

 

 

 

心理占星術講座基礎編オンライン

4月20日土曜クラスのお申し込みスタートしましたキラキラ

受講に関する無料相談も受け付けております照れ

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

お久しぶりのアロマのワークショップですラブラブ

アロマリーディング・ワークショップ

4/21(日)・4/24(水)の2回開催!

詳細はこちらから