ちいさな幸せを見つけるblog
Kukui Cafeようこそ☕



こんにちはニコニコ

ちいさな幸せと
じぶん自身を
探究中の
HIKARIRIRIです花束


blogプロフィールは
からどうぞクローバー


10日以上前から
デコルテから首に赤みが
バーっと出たり
虫に刺されたように
何ヵ所も赤く腫れてきたり
痒い!痛痒い!
と、とあるごとに症状が出ていて
汗をかいたとき?
衣服がこすれたとき?
昼夜とわず突然に出ていた



市販のユースキンの
あせも、かぶれ、かゆみのクリーム
を塗り時間がたつと引いてくる


これで様子をみていました


先日お風呂から上がると🛀
一気に赤みと腫れがひどくなり
痒い驚き痛痒い無気力
もうイヤだー魂が抜けるとなり
病院へ行くことに🏥


朝、生理もきて
ダル重眠い、ふらふら
頭まわんないや
となっていましたが
肌トラブルをこれ以上悪化
させたくない
とのおもいから行くことを決め


主人に送ってもらいました🚗
着く前に財布を忘れたことに
気付いた私
なんでーオエーオエーオエー
回らない頭なのに
頭はパニックガーン


主人がお金を貸してくれて
保険証は忘れたと伝えれば
診てもらえるから
次回持って来て下さいで済むから
大丈夫だと言ってくれて
事なきを得ましたダッシュ


自分のドジさを反省
久しぶりに凹みましたネガティブ


酷かった状態を写真におさめて
いたので医師にみせると


「あーこれ蕁麻疹ですねー」
との診断
飲み薬💊塗り薬と出され
とりあえずこれで様子をみて
治らないようだったら
薬をかえるか他に足すかしましょ
となり診察終了


蕁麻疹‥
20年近く前に一度あった以来
だったので驚き
全く気付きませんでした笑い


肌は強い方だったのに
敏感肌を通り越し
かなりの過敏肌となったのが
ショックでした悲しい


次から次へと‥トホホです


そんな凹んでいた私に
元気をくれたのが
こちらの📷️





元地元赤羽のとあるビルで
みかけました


赤羽ではどうやら
ハトやカラスは文字が読めるらしい
※元地元に愛を持っての発言です


流石赤羽指差し
とクスっとなり
ツバメの巣をきっと守ろうと
して書いたであろう
優しい心の持ち主の愛に
ほっこりさせられ
元気をもらいましたニコニコ


そして財布を忘れて
主人からお金を借りている身なのに
かわいいノートとペンを
みつけてしまい購入飛び出すハート




お腹がすいたので
何か食べよう


あ、この前みかけて
気になっていたあのお店にしようか




とこちらのお店に
豆乳専科さん(←Instagram)





豆乳がゆ
鶏肉、パクチーにしてみました


久しぶりのパクチー
香りで気が巡ります
パクチーは漢方薬膳的には
気を巡らせてくれる食材

我ながらカラダに優しくできた
と自己満足(笑)


豆乳でまろやかとなり
おいしかったです
パン?みたいなやつも
豆乳にひたりおいしかった😋🍴💕


店員さんも静かな対応で
ゆっくり過ごすことができました




待っている間は
立ちよったBOOKOFFにて
目にとまり購入した
こちらの本をパラパラと
読みはじめ


頑張りすぎているつもりはないけど
カラダには反応が出ている‥
何かしらの限界のサインを
カラダは出してくれている‥


のかー…
と省みるきっかけとなりました


本当気張らずほがらかに
自然体でがんばれる女性
となりたいです
自分に合ったペースをみつけたい
ですよね




がんばりやさん
ひと息つきましょ☕


志茂平和通り
COFFEE JULIEさんで
おいしいアイスコーヒー飛び出すハート
(←Instagram)


コーヒーのアロマに癒されますハート


そんな私
6月マンスナンバー④
健康を気遣う
ペース
この日のデイナンバー⑥
心とカラダのメンテナンス
直感


というキーワード、メッセージ
の中で行動していた
そんな流れの中にいました花


デイナンバー⑥の日


最後までお読みいただき
ありがとうございますハート


クローバー
クローバー
クローバー
クローバー



==Happy♡Shower==

Thank-you♡
----KukuiCafe----