ちいさな幸せを見つけるblog
Kukui Cafeようこそ☕



こんにちはニコニコ

ちいさな幸せと
じぶん自身を
探究中の
HIKARIRIRIです花束


blogプロフィールは
からどうぞクローバー




↑MACOさんblogを読んで


ネガティブ感情は出してはいけない
言霊は大事
言霊はこわい
思ったり口にしたことは
巡りめぐって自分にかえってくる
と言い聞かされていた私


ネガティブは出してはいけない
ネガティブは感じてはいけない
となり
ネガティブに蓋をするようになる
見てみぬふりをし感じないように
ネガをすぐポジ変するようになる


結果
'出して解放することでしか
エネルギーは終わらない'
という法則
の反対のことをしていたために


溜め続けて溜まったままの
ネガ感情エネルギー達が
成仏させて!お願い
定期的に促してきていた


ということなんだ。


長女であり
育ってきた環境下
今まで培ってきた経験を元に
作られた思い込み


辛い、苦しい、悲しい、寂しい
怒り、憎み、恨み辛み
ネガティブ感情は出してはいけない
私だけじゃない、もっと他に
辛い、苦しい想いをしている人が
いるのだから‥
弱音を吐いてはいけない
人に(親兄弟含め)迷惑をかけてはいけない
人を頼ってはいけない
なんでも自分でやらなきゃいけない
それが自立した大人


昭和生まれ、昭和世代の人達は
きっとわかってもらえそう?(笑)


この思い込みマイルール
があったから
蓋をし続けてきちゃった
蓋の上には漬け物石何百個だろかゲロー


35歳の誕生日前後に
私は不思議な程に
頭の中が真っ白に?
」や「
といった感覚に近い体感を
感じていた


そこから出会っていく人達が
変わった
そこから興味を持つ分野が
変わった


そしてそこから
本当の意味で自分の人生
歩み始めたんだと今は思える


『自分と向き合う時間』
を過ごさせてもらえていることに
心から感謝している


色々なことを学んできて
今の私、は
蓋をしてきた感情たちを
みてあげて、寄り添い、労い
受け入れ、解放している


MACOさんblog
'出したら終わり'の法則
練習している



最後までお読みいただき
ありがとうございますハート


クローバー
クローバー
クローバー
クローバー



==Happy♡Shower==

Thank-you♡
----KukuiCafe----