ちいさな幸せを見つけるblog
Kukui Cafeようこそ☕



こんにちはニコニコ

ちいさな幸せと
じぶん自身を
探究中の
HIKARIRIRIです花束


blogプロフィールは
からどうぞクローバー


昨日は双子座新月🌑
みなさんどんな新月の1日でしたか?


私は眠くて②の日となりました
今朝も起きたのになかなか
目があかない魂が抜けるという状態が
結構長かった魂が抜ける
早めに就寝したのになぁ
我ながら子供みたいで笑えた


そんな今朝作ったのが
緑豆お粥



緑豆:口内炎や吹き出物に
体内の余分な熱をとるので
発熱、口内炎、目の充血に
夏バテ予防、むくみ解消にも◎
水巡りをよくしてくれる
という食材のはたらきがあります


2日前に唇口内炎ができて
悪化はしていなかったけれど
気にしていた真顔


緑豆のはたらきを見る前に
今朝は緑豆お粥作ろうかな
と思い立って作りスプーンフォーク
作った後で緑豆のはたらきを
本で読んでみたら
カラダの声聴いてあげられていた
んだ私ニコニコとなりました愛飛び出すハート
自己満足🈵


手作り鶏むね肉の塩麹ハム
なんか中華粥のトッピングで鶏肉あったなぁ
と思い浮かび出してみた♪︎
梅干し
クコの実をのせてラブラブ


鶏肉:食欲不振、虚弱体質の方に
消化吸収がよく胃腸に負担が少ない
お腹を温めエネルギーを補う
体力回復
鶏肉のコラーゲンで美肌効果


梅:夏バテ、疲労回復
整腸作用、下痢、胃腸強化
栄養の消化吸収


クコの実:超万能選手
滋養強壮、アンチエイジング
眼精疲労、目のトラブルに


カラダの声を聴いてあげる
ピンときたかたはぜひにっこり


そう②こちらは
甘いの食べた~い
となり
家には甘いのが無かったガーン


そんな時にみつけたレシピを参考に
作ってみた


チョコレートを使わないチョコ🍫

パキパキ割るの楽しみ♪︎


材料が
ココナッツオイル
カカオパウダー
お好きな甘味料
私はてんさい糖?きび糖だったかな?
どちらかですオエー
そしてお豆腐!
なんです!
ヘルシーポーイント指差し
ですよねー✨




冷やし固め中なので
まだ食べていませんよだれ


食べるのが楽しみですよだれ


お粥で調整して
甘いものかーい物申す
とご指摘がありそう煽り


ゆるーく調整でいい笑
こんつめない②笑
と自分に言い聞かせます気づき


はっ眠くて②目があかなかった
今朝はパジャマのまま朝食爆笑
やらかしちまった~昇天
だから眠気も覚めずにいたのかも
着替えますバレエ


そんなこんなで眠い②の中
面倒臭ーいを乗り越え
これだけクッキ~ング
出来たなんてヨシOK
眠い中(笑)ゆっくり楽しみました指差し


ちなみに
こっちはトリュフにした方




食いしん坊のため
一粒がデカイ凝視



最後までお読みいただき
ありがとうございますハート


クローバー
クローバー
クローバー
クローバー



==Happy♡Shower==

Thank-you♡
----KukuiCafe----