ちいさな幸せを見つけるblog
Kukui Cafeようこそ☕



こんにちはニコニコ

ちいさな幸せと
じぶん自身を
探究中の
HIKARIRIRIです花束


blogプロフィールは
からどうぞクローバー


わたしの戸締まりシリーズ
の連載をしていましたが(笑)
ちょっと間が空いてしまいました


実は今頚部リンパ節炎と診断
されていて病院通い中でした


3/31?だったかな
朝、起きたら
あれ?寝違えたかな?
と首右側に違和感
日課であるヨガでほぐして
様子をみることに


夜、痛みが
あれ?ほぐしすぎちゃったかな?
湿布を貼り痛み止めも飲み就寝


4/1
生理前もありPMS
ダル重ズドンの波があり
首も引き続き痛みあり


夕方からは
背中や腰も痛い
ザワツク
寝るにも首の痛みがあり
眠れない
今から思うと熱もあったのかな?


4/2
なんとか朝を迎え
日課の体温測定、微熱あり
首の痛み、首の腫れもあり
頭痛もあり
PMSからなのかなんなのか
わけがわからなくなり
これは病院に行ったほうがいいのかも
と、スマホ検索


片側
腫れ
痛み


と検索すると
耳鼻科受診との内容を発見し
耳鼻科へ


先生が言う内容が恐くて
ビビりな私はどんどん青ざめていく


エコー検査へ回され…


エコー担当のオバチャンが
はい、中入って!
はい、座って!
どこ?


と、終始ぶっきらぼう


辛いのに、怖い思いしてるのに
そ、そんな対応ですかー( ;∀;)
となっていた私


ここです、と部位を伝えると


(オバチャン)
あーこれかぁ
リンパだね!


(私)
…や、ヤバイのかな


(オバチャン)
頚部リンパ節炎
悪性ではないと思うよ


と言われた瞬間
良かったー(泣)
と涙が
良かったーと声も涙も


左側のリンパを見せてくれながら
比較しながら説明をしてくれた
オバチャン
(オバチャン②失礼キョロキョロ)


(オバチャン)
喉は痛くないの?


(私)
内側のどは全く痛みは無いです
風邪症状は特に無いです


(オバチャン)
じゃあ、何かしらで炎症しちゃった
んだね
自力では治せなかったという感じ

これで喉が痛いとか風邪じ症状が
あったらウイルス性ってこと

大丈夫、薬飲めば治るよ

と言ってくれて
私は安堵
どれだけ救われたか(涙)
ありがたや~




エコー後先生の診察へ戻り


先生はなんだか難しいことを
話だし‥


あれ?
さっきエコーのオバチャンは
大丈夫って言ってくれたよ
でもやっぱりそう簡単にはいかないの?
とまた不安が募る


まずは消炎剤を飲んで様子を見る
一週間後にまた診察して
判断しましょう
とのことで
薬をもらい一週間様子をみた


痛みと腫れはだいぶ引いた
さわって確認してみると
まだしこりのような感じで残ってる‥


くしゃみや咳
何かしらの動きによりりきみ
となる際に
痛みが生じる感じ



今日また病院に行くと
薬を変えてまた一週間後に
来てくださいとなった


まだしこりがあるし
けっこう大きいから
次回まだ腫れがあるようだったら
血液検査をして
大学病院を紹介


手術してとって調べたほうが早い
とも言われ
また不安材料となってしまった


先生のお話では
リンパ節炎はちょっと難しいんです

悪性のものからきている腫れ、なのか
ウイルス性からきている腫れ、なのか
自己免疫なんとか?←忘れてしまいましたが
きている腫れ、なのか
種類があり、幅広く難しい、と


まずは、一つの要因に対しての対処法
として今消炎剤を飲んで様子を見る
という解釈でやっている
と理解して下さい
とのことでした



今回は
胃の不調の時とは違い
食べられるからまだ良いけど
なんだかパッとしない経過観察
となっています





でも、今日引いた
オラクルカード📷️


楽しんで
あまり深刻に考えないで


とのメッセージを信じて
日々を楽しんで過ごしたい
と思います!



まだまだ寒暖差ある気候ですが
みなさんどうぞ
ご自身のお身体
大切にしてあげて下さいね!!


ストレスを溜めない
って口では簡単に言えますが
なかなか難しいご時世


自分でも気付かぬうちに
寒暖差だけでも
カラダにはこたえてしまう
そんなカラダ事情かもしれません


どうぞ、自分の心の声に
耳を傾けてあげて下さい


どうぞ、自分だけは
自分のミカタでいてあげて下さい♡



最後までお読みいただき
ありがとうございますハート


クローバー
クローバー
クローバー
クローバー



==Happy♡Shower==

Thank-you♡
----KukuiCafe----