Amazonで2つの商品を注文した。

販売元はアマゾンジャパン合同会社。

1つはすぐ届いたのだが、

残りの1つは発送予定が1カ月の幅があったので気長に待っていた。

そろそろ発送されるころかなと思い

注文履歴を見てみると

『未発送』という表示と



『これらの代替商品を検討してください』という表示がある。

なに?どういうこと?

注文した商品がないのかな?

心配になり以前カスタマーセンターと電話した事案を思い出し

またカスタマーセンターに聞いてみることにした。

以前Amazonカスタマー担当さんと話した記事
『問題が発生しました』発送されたのに配達不能→カスタマーセンターへ相談
https://ameblo.jp/hikarirelax-v-95/entry-12849709158.html

注文履歴から【今すぐAmazonから電話をもらう】というリンクを押すと

すぐにアマゾンから電話がきた。

「代替商品を検討してください」と表示されたので不安です。と伝えたら

色々調べてくれて、現在特に問題は起きていませんが

商品のお届けまでに時間がかかる予定の商品のため

もしお急ぎでしたら代替品をご検討ください・・・という意味らしい。

とても親切丁寧なAmazonさんの電話のおかげで安心した。

それからほんの2~3日で商品が無事に届いた♪


カスタマー担当さん、優しく教えてくださってありがとうございました♡

「代替品を検討してください。」の表示の前に

「もしお急ぎでしたら代替品を検討してみてください。」と書いてあったら

もう少し安心したと思います^^