Amazonで2つの商品を注文した。
販売元はアマゾンジャパン合同会社。
1つはすぐ届いたのだが、
残りの1つは発送予定が1カ月の幅があったので気長に待っていた。
そろそろ発送されるころかなと思い
注文履歴を見てみると
『未発送』という表示と
『これらの代替商品を検討してください』という表示がある。
なに?どういうこと?
注文した商品がないのかな?
心配になり以前カスタマーセンターと電話した事案を思い出し
またカスタマーセンターに聞いてみることにした。
以前Amazonカスタマー担当さんと話した記事
『問題が発生しました』発送されたのに配達不能→カスタマーセンターへ相談
https://ameblo.jp/hikarirelax-v-95/entry-12849709158.html
注文履歴から【今すぐAmazonから電話をもらう】というリンクを押すと
すぐにアマゾンから電話がきた。
「代替商品を検討してください」と表示されたので不安です。と伝えたら
色々調べてくれて、現在特に問題は起きていませんが
商品のお届けまでに時間がかかる予定の商品のため
もしお急ぎでしたら代替品をご検討ください・・・という意味らしい。
とても親切丁寧なAmazonさんの電話のおかげで安心した。
それからほんの2~3日で商品が無事に届いた♪
カスタマー担当さん、優しく教えてくださってありがとうございました♡
「代替品を検討してください。」の表示の前に
「もしお急ぎでしたら代替品を検討してみてください。」と書いてあったら
もう少し安心したと思います^^