前から欲しかったマキタの掃除機

Amazonで購入して今日届きました。

 

充電式クリーナCL107FDSHW

いい感じに吸い込んでくれて

ボタン押すごとにモードも

標準→強→パワフルと切り替わる♪

ところが・・・

 

その後、バッテリー充電しようと思ったら

「赤ライト」「緑ライト」が交互に点滅。

 

 



説明書には

「赤・緑1個」交互点滅は

充電不可。

バッテリ寿命またはゴミづまりで充電できません。

 

えー💦

 

買ったばかりなのに寿命?!

ゴミ詰まってないよー。

 

3回やりなおしてもダメ。

 

でも、4回目に再チャレンジしたら

充電始めてくれました。

 

(ちなみに、マキタは息子が電動工具を持っているので

私もバッテリーの充電は何回もしたことあります。)

 

どうしよう。不安です。

 

1年前に同じの買った娘は

1度もそんな現象になったことないっていうし・・・

 

心配なので「マキタ」お問い合わせメールで

症状を質問してみました。

 

お返事はまだ来ていません。

 

安心できる返事がきますように。

(きたらまたブログに書きます。)

 

追記

※この記事をあげた直後に

マキタ社さんからメールきました♪

とても丁寧な内容で安心♡つづきは明日書きます✨

 

夫は夜釣りに行きました。

美味しいおかず釣ってきてねー。