鳥居がたくさん並ぶ浮羽稲荷神社へ電車で行ってみました〜福岡旅1 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

実は、今回の旅先が福岡になったのは

彼が4ヶ月の長期出張で

博多のウィークリーマンションに

住むことになったからなのです(о´∀`о)


初めの頃なら遠距離?

と悲しかったかもですが

もうお付き合いも8年目。

毎週末泊まりに来てくれてるので 

むしろ福岡に遊びに行ける!

とちょっと嬉しかったくらい😉

同じ東京に居ないけど

離れる不安とかは0だし

彼が私が福岡に行く時の

交通費は出してくれて

今まで通り東京に来た時は

うちに泊まるからと家賃も振り込んでくれるので

経済的負担も0。

こんなラッキーなことはない( ̄∀ ̄)


というわけで、今回は彼が5/3、4日休み。

私は5/1〜4日まで福岡滞在できるため

初めの二日間は苦手な一人旅?でいいのか

一人観光、かな?

どうなることやら。


で、まず行きたかったのがこちらの浮羽稲荷神社


レンタカーで私1人で

博多から運転する自信がなかったので

電車で行くことにします。

久留米で乗り換えて、ホームも続いてるので

初めてでも分かりやすい。

電車も空いていて快適です。


久留米といえば私が大好きだった

チェッカーズを思い出します。

私はクロベエのファンでした😢


うきは駅からは20分くらいかけて

歩くこともできますが

私はタクシーをあらかじめ

お願いしておくことにしました。

乗り換え駅の久留米からタクシー会社に

「13:53にうきは駅につきます。

行き先は浮羽稲荷神社です。」

と電話しておきました。

とても感じよく引き受けてくれました。


タクシーに乗り込むと

車で上まで行くか、

下から歩いて登るか

優しい運転手さんに聞かれ

私は行きだけ山の上まで行ってもらい

帰り歩いて降りることにしました。


山道を登り、鳥居の手前までで⛩

確か780円とお手頃価格。

そしてとっても美しいこの景色。


心地よい風が吹き抜けます。













帰りはここを降りて。


夜もこんなに素敵らしい!



これは1番下まで降りてから



帰りは歩くことにしました。

振り返ると遠くに小さくたくさんの鳥居⛩


そうそう。

少し前までこちらでは無人のため

御朱印がいただけなかったそうですが

御朱印はスーパーでいただけます😊


私もスーパーに寄っていただけました。

こちらで今月はお一日参り⛩✨



見晴らし台みたいなとこから。


暗くなると足元と、鳥居にも灯りが✨



こんなに気持ち良い!

素敵な空間でした。

お邪魔しました(о´∀`о)


降りてくる時親子連れの写真をお撮りしたら

私も撮ってもらうという…。

1人で自撮りはできないので

よい記念になりました。


そうそう!

電車で行くときの注意点。

本数が1時間に一本くらいしかないので

到着したら帰りの時刻表を

調べておきましょう。

それに合わせて御朱印をいただくスーパーに

立ち寄ったりするのがおすすめです。

あまりお茶する場所などはなさそうです。

↓うきは駅🚉



さて、次回は初対面のブロ友さんと

お茶する、の巻き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ですの予定でしたが

記憶違いでそれは二日目でした。

まあおいおい書いていきます。


今日はポイント5倍デー

イベントバナー

 

まだ、間に合います!🏃‍♀️

イベントバナー

 


私のお気に入り👜