雛人形を雨水の日に飾る | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

今日は二十四節気の節目、雨水の日です。

お雛様🎎をこの日に飾ると

良縁に恵まれるというので

何年もそうしています。


ちなみにしまうのは啓蟄の日が良いそうですよ





一年ぶりに会うお顔。

両親が娘が生まれた時の初節句に

買いに行って贈ってくれました。

懐かしいなぁ。

娘がこんなに大きくなったのだから

両親も年をとるはずですね。


娘が良縁に恵まれ、幸せに暮らせますように♡


さて、お雛様も飾って

部屋の片付けも終わったので

また試験勉強しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

試験終わったら温泉に行きたいなぁ



孫ちゃんの初節句に贈ったのは

息子夫婦が選んだので

令和らしい可愛らしいものでした。



飾るのも簡単。

うちのはお内裏様とお雛様だけでも

なにしろ大きいので飾るのが大変です。

厚みのある台を天袋から取り出すにも

一度戸を外してからじゃないとダメで。

私が当時リクエストしたんですけどね(;▽;)