小野照崎神社の御朱印 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

9月の週末は午前中から車で
私が行きたい神社へいってお参りしたり
公園へ行ってのんびりして
夕方は家に帰って
彼が一口馬主になってる馬の
競馬の応援をする、が3週続きました🏇
馬の方の調子はイマイチでしたが
3位でも結構お金が入るみたい!

秋の御朱印シリーズ。
前回は鷲神社の御朱印でしたが、
今回は華やかな重陽の御朱印。
小野照崎神社のものです。
学問と芸能の神様が祀られるこちらは
国民的俳優・渥美 清氏が願掛けし、
映画『男はつらいよ』シリーズの
主役を得た逸話で有名です。

御朱印帳を渡すと貼ってくださいます。
いただいてすぐ撮影したのが↓です。

菊の花が華やか✨


本殿。
良いお天気でした。



境内には、本殿と合わせて
15柱もの神々が祀られています。
ひときわ目を引くのは、大きな富士塚。
こちらの富士塚は、雄大な自然を連想させる、
ゴツゴツした山肌が印象的。
毎年6月30日・7月1日の「お山開き」のみ、
参拝者も登拝することができるそうです。
↓この奥が富士塚。




境内の入り口付近には、稲荷神社。
こちらには織姫神社が合祀されています。
“織姫”の名にふさわしく、
結びの神とされているとのこと。
彼とお参りしました♡


御嶽神社では、狼の石像が神社を守っていました


境内で出会ったネコ。


猫好きの彼が大喜びで近づきます🐱






また帰り道言問橋から。
助手席からよく撮れた!と思ったら
マスクがうっすら映ってました( ;  ; )


お買い物マラソンで購入したものとか、欲しいもの👜