やっとお参りと、おみくじと | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

駐車場までもかなり登ってきたはずですが
そこからもなかなかの坂道や階段を
歩いて登っていきます。
途中何回か狼に出迎えられ到着。



拝殿が見えてきました。
鳥居もかっこいいですね。



手水舎も美しかったです。


拝殿にも美しい彫刻が施されています。


そうそう。
お水をかけると龍が浮かび上がる!
という敷石も有名で
私もかけようと思ってたのに
すっかり忘れてました。
なんでもその浮かび上がった龍の写真を
待ち受けにするといいんだとか。
ネットで写真を見たら
本当に龍みたい🐉🐲
これから行く方、ぜひやってみてください。


風水によれば、三峯山は富士山から
東京へ連なる強力な龍脈(エネルギーの通り道)
上にあり、この三峯神社は、
龍穴(山々の霊気・神気が流れ込み、
溢れて噴出する場)と呼ばれる場所に
あたるといいます。
こんなことを読んで居たからか
なんだかほんとにずっと
パワーを感じるような
気がしていました。


さて、2人でお参りをして
御朱印を待っている間に
私が令和になってはじめての
おみくじを引いてみたら↓が出ました。
恋愛の「意中の人と通じ合っています」
のところを彼と読んだら
彼は「ほらね〜」と、ドヤ顔。

前にけんか?というか私が一方的に怒って
(彼の)気持ちがあまり伝わってこない!
と言ったことがあったので
それに対する「ほらね〜」だと思われw

でもこの頃ほんとに
彼の思いは伝わってきてるな
と感じる場面もけっこうあって。
神様の言うとおり♪だといいなー。
願望も、思うより早く叶うって。
やったー╰(*´︶`*)╯

大吉ではなかったから
写真だけ撮って結んできましたけど
こうして改めて読んでみると
なかなかいいこと書いてありました。
そうそう!彼が健康のところ読んで
ほら、無理なダイエットもするなって
書いてあるよーと教えてくれました(・∀・)
無理な食事制限など大きな負担は不調の原因
神様、わかってらっしゃる…。


おみくじの番号も一番ってなんか嬉しい。
私の人生に愛が溢れている!らしく
とても嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



彼が購入した御朱印帳
立体的です。


頂いた御朱印。


歩いているだけで気持ちいいです。


自販機も狼



あちこち山の中で鮮やかな花を
見ることができました。



↑の桜を引いてみると↓です
満開でした(^-^)