エバー航空の機内で観た映画 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

台湾までは2時間40分ほどなので

頑張れば映画が一本観られますが

行きはおしゃべりを沢山してたので

全然観終わらず(ノ_・。)

帰りはその続きと

新しいのをもう1本途中スキップしながら

何とかみることができました。

私は月に2.3本彼と映画館で

映画を観てるのですが

まだまだ観てないのもあるので

けっこう迷いました( ・∇・)

新しいのも古いのも豊富♪ 

でも字幕設定がリモコンで

分かりにくかったので 邦画にしました。

 

行きは坂道のアポロン

知念君が小さくて中川君と並ぶと...だけど

ドラムとピアノのセッションになると

2人ともめちゃくちゃかっこいい。

切ない感じと懐かしい街並みが

とけあって素敵でした。 


2.3年前に観たセッションという映画も

ジャズのドラマーの話で

なかなか印象的な映画だったなー

全然系が違うけどね( ・∇・)


 

 

 

~上記リンクサイトより

ジャズに魅了された高校生たちの青春を描く

ジャズのドラムを叩く千太郎と、

幼いころからピアノを弾いていた薫は音楽でつながり、

千太郎の幼なじみの律子を交えた

3人で過ごす日々の中、薫は律子に恋心を抱くように。

しかし、律子が恋焦がれるのは

千太郎であることを薫は知ってしまう。

三角関係に思い悩みながらも、

千太郎とのセッションを楽しむ薫だったが、

そんなある日、千太郎が薫と律子の前から突然姿を消してしまう。

知念が薫役、中川が千太郎役、小松が律子役と

主人公3人を演じるほか、ディーン・フジオカ、真野恵里菜らが脇を固める。

 

 

 

帰りは祈りの幕が下りる時

これ、ずっと観たかったんです。

新参者の完結編だというし

なじみのある日本橋が舞台だし。

彼が、私が息子のお嫁さん一家と

初顔合わせの日に

一人で観に行ってたんだけど

感動して泣いちゃったって聞いてて

 

阿部ちゃんと溝淳のコンビも安定感あるし

松嶋さんも美しい。

阿部ちゃんがお父さんの死に目に会えないのは

そういうことだったのか!

ってようやくわかるし。

小日向さんと娘の

トンネルのお別れシーンは涙涙

子役の桜田ひよりちゃんが可愛くて切ない

いろいろ最後は繋がって

でも犯人にも苦しい理由はあって切ない。

素敵な映画でした。

 

ただ...途中シートベルト着用のサインが...

とか何度も中断されたので

仕方ないけど残念><

 

 

 

~上記リンクサイトより

阿部寛主演、東野圭吾原作による

「新参者」シリーズの完結編。

東野の人気ミステリー「加賀恭一郎シリーズ」

第10作の映画化で、2010年に放送された連続ドラマ「新参者」、

2本のスペシャルドラマ、映画「麒麟の翼 劇場版・新参者」に続き、

阿部が主人公の刑事・加賀恭一郎を演じる。

父との確執、母の失踪など、これまで明かされることがなかった

加賀自身の謎が明らかとなる。

東京都葛飾区小菅のアパートで

滋賀県在住の押谷道子の絞殺死体が発見された。

アパートの住人も姿を消し、住人と押谷の接点は見つからず、

滋賀県在住の押谷が東京で殺された

理由もわからず捜査は難航する。

捜査を進める中で加賀は、

押谷が中学の同級生で演出家の

浅居博美をたずねて東京にやってきたことを突き止めるが……。

演出家の浅居博美役を松嶋菜々子が演じるほか、

山崎努、及川光博、溝端淳平、田中麗奈、

伊藤蘭、小日向文世らが顔をそろえる。

監督は福澤克雄。

 

 

 

機内ではこんな風に観てました♪

 

 

 

 

 

よろしければ、ポチッと

お願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 
  
 


にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

 

 

 


お暇な時に覗いてみてね♪

鳥居 御朱印帳やさん 出雲大神宮