お雛様とバナナシナモントーストメープルかけ。 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

熱海記事はまた週明けに(^-^)

******************

二十四節気の一つである 
雨水(うすい)の日に桜餅お雛様おひなさまを飾ると
女の子が良縁に恵まれるというので
毎年そうしてきましたが19日は仏滅で
平日なのでフライング。
飾り終わりました(^-^)

息子の兜と違って、畳敷きの台は重いし
天袋の引き戸を一度外さないと
出し入れもできないほど大きいし
大変なんだけどやっぱり嬉しい。
ちまちましてるのではなく
存在感のある大きさを望んだのは
私だしね( ̄∇ ̄)
楽しみます。

兜も雛人形も、私の両親が初節句に
買ってくれたものです。
毎年その前で孫の写真を撮り
送っていますがいい記念になります。

ぴか、しあわせになってね♡
{51D0AEE4-8005-4E55-847D-ABF2C8E30492}



そうそう、冷凍していた
セントルザベーカリーのプルマンで
バナナシナモントーストも作りました。
美味しいパンとバターとバナナがあれば
味は間違いなし。
毎朝のグリーンスムージーに入れるため
シナモンは常備してるし♪
カリッと焼いたパンにバターを塗り
生クリームを絞ってバナナを並べて
シナモンとメープルをかけただけですが
めちゃウマです。
熱いブラックコーヒーと合うわ~
最後の耳のとこ、有り難く味わいました。
{D4DFF0B4-0836-4124-85B2-92F34E607C65}

 

{0CD404AB-E555-4D1E-9863-5080B6C48989}

 

 

 


よろしければ、ポチッと

お願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 
 
 


にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

 

 

 


お暇な時に覗いてみてね♪

鳥居 御朱印帳やさん 出雲大神宮