シミ、シワ予防にシナモン | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

先週の記事のコメントやメッセで

反響をいただいたので(*^▽^*)

シナモンことを書きます。

 

 

先月放送されたジョブチュー◯という番組で

名医たちがぶっちゃけ!

『病気を予防する最強の食べ物スペシャル!』

と題して、様々な病気を予防する

スーパーフードが紹介されました。

その中でも1週間食べ続けて、

シミやシワを改善する食材として

「シナモン」が紹介されました。

 

私は会社の後輩さんから聞いて

シミシワ、シナモンで検索konatuアイコン:検索しまくり

これは取り入れるしかない!と。

私は毎日続けたいので

毎日続けてるグリーンスムージーに

入れてジューサーで混ぜて飲んでいます。

 

また、3月放送の世界一受けたい授◯でも

マッサージなどのほかに

食材で紹介されたのは、スパイス・シナモン。

シナモンに含まれる成分が、

毛細血管のゴースト化を防ぐ

Tie2(タイツ―)を活性化させるなど

するためで…。

美肌になるための毛細血管に

いい食材として紹介されたようです。

 

ちなみに、1日にとると良い

シナモンの量の目安は、

世界一受けたい授◯では0.6g。

(調べたら↓小さじ1/3くらい)だそうですが

ジョブチュー◯では小さじ1と言ってる

間をとって?小さじ半分にします。

過ぎたるはーですからね。

 

*シナモン(粉末状)の一日の摂取量が0.6gならば、

その体積は1.68cm3(=1.68cc)
0.6gのシナモンを立方体にしたなら

一辺の長さは1.2cm (約1㎝)
0.6gのシナモンは小さじ0.336杯

(=小さじ1/3杯)である。
 

 

シナモン豆乳、シナモントースト

ミルクティーに入れる

などが紹介されたようですが

私は当分グリスムに入れます。

豆乳との組み合わせはよいみたい。

興味のある方は検索してみて下さい。

 

 

あっ!ただし摂りすぎはダメです。

それから妊娠中の人は

止めた方がいいそうです。

※シナモンには子宮に対する強い刺激性があるとして、

子宮出血や流産の危険があるというのが 

その理由だそうです。

胎児や子宮に悪影響が出るほど

シナモン入りの食べ物や飲み物を摂取することは

そうそうないと思いますが、

血糖値が高くなったり体重が増えたりするのを心配して

シナモンのサプリメントを摂ってしまう、

というのは危険です。


 

シミ・シワの原因は紫外線にあるため、

日焼け予防をしている方は多いと思いますが、

もう一つ大きな原因があることを

愛媛大学の伊賀瀬先生が紹介してくれました。

紫外線以外のもう一つの原因は

「毛細血管の老化」です。

毛細血管が老化してしまうと、

血管が細くなり短くなるため、

体の最も表面にある肌まで、

体内の栄養や酸素が行き渡らなくなってしまい、

シミやシワができやすくなってしまうのです。

つまりは、逆に、

「毛細血管を若く健康に保てば

シミ・シワを予防できる」ということ。

シナモンに含まれるケイヒエキスには

毛細血管を修復する作用があるため、

お肌のシミやシワの改善に効果があることが

分かっています。

実際に、番組で被験者として登場した女性数名は、

1週間シナモンを摂取する生活を続けたことで、

シミやシワの数が減るという結果が示されました。

 

 

バナナやリンゴが良いと

スムージーが驚くほど美味しくなります。

リンゴは店で季節柄見つけにくいので

ネットで買ってます。

シナモンはあまり味が前面に来ると

飲みにくいので途中で入れてよく混ぜた方が

飲みやすくほのかに香るくらいになります。

 

こういう美容にいいということ

聞いたらすぐ試したくなるし

毎日の美顔器やマッサージとか体操とか

地味〜だけど楽しみながら続けてると

多分地味〜に(*^o^*)効いてるのだと思います

たまにまわりに褒められて、

こんなことしてるよと

嬉しそうに語る自分も単純だなーと思いつつ

嫌いじゃないかも(*´∀`*)

 

{4325F420-5C72-48AB-B893-196D719DAC20}

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにシナモン。

私はやる気満々で

1キロ買っちゃいましたけど↓

 

 

100グラムとかメール便で買って

よろしければ、ポチッと
お願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
 
 


にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

 

 

 


お暇な時に覗いてみてね♪

鳥居 御朱印帳やさん 出雲大神宮