元姑へ孫から電話 | キボウノヒカリ~離婚からの日々

キボウノヒカリ~離婚からの日々

転職、家の買い替え、引っ越し後、息子に続き娘も結婚したので人生初の一人暮らし。家のローンはもうないけど、コツコツ働いて楽しみながらお金を増やしたいので週に2回泊まって実家に帰る彼にはしっかり家賃を貰ってます✨なんちゃって通い婚♡なかなか快適です。

ひかりは今月21歳になり
ぴかは春に20歳になります。
元姑は去年もひかりに
成人のお祝いをくれ
今年はぴかにもくれました。

私が成人式の前撮り写真を送った時は
私宛に返事をくれましたが
今回、ひかりへのお年玉、
ぴかへのお年玉+お祝い
は今もなぜか付き合ってる
私の両親へ送ってきてました。
私達が神戸に帰ると
きいたからかもしれません。

なので子供たちそれぞれ
元姑にお礼の電話。
私は迷ったけど話しませんでしたが
子供達からの電話を
たいそう喜んでくれたようでした。
御礼は送りました。
成人式の写真も元姑は
部屋に飾って
友達に孫自慢してるとか^^;
私たち夫婦が離婚しても
孫は孫、祖母は祖母です。

そうそう、この前神戸に帰った時
まだ小学生の姪っ子には
離婚のことを話してなくて
なので奴が一緒でないことを
とても不思議に思ってる様子。
赤ちゃんのときから
奴も可愛がってましたから。
私には聞かないのだけど
姉【母親】には聞いてるみたい。
私はそろそろ話したいんだけどな
姪っ子は家族親戚大好きな子なので
姉が姪が淋しくなっちゃうから 
まだ話さなくていい...と。
でも近いうち話すつもりです。

1年半以上たつので
私も子供たちも割り切れてる。
子供達は会ってるし話してるし。
でも親戚付き合いも
頻繁にしていたので
離婚しました!
はい、さようなら!ってわけには
なかなかいかないよね。
特に子供は。
難しいですね。

写真は私が食べたくて
新大阪で買ったチーズケーキ。
美味しかったよ~☆


人気ブログランキングへ


シングルマザー ランキングへ


ランキング参加してます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺