祝百寿!!祝膳、紅白饅頭、ケーキ!桃色の幸せに包まれましたー! | グループホームひかり大田中央のブログ

こんにちは!

ひかり大田中央です(^^)

 

なんと!!

なんとなんと!!!びっくり

 

この9月で、100歳を迎えられた入居者様がいらっしゃいます!!お祝いお祝いお祝い

 

大正13年生まれのとてもチャーミングな入居者様です照れ

百歳の方をお祝いできるなんて、なんて幸せな事なのでしょう!!ヾ(*´∀`*)ノ

スタッフは、「私もやる!」と一生懸命みんなで残ってまで準備しましたよーチョキチョキチョキ

 

入居者様と花飾りを作ります!

 

「綺麗ね~!!」

 

昼食は、「バンザイ!百歳お祝膳」

天ぷら、お赤飯、煮物など準備します。

 

お重に入れて綺麗に飾りつけできました!美味しそう!!ラブ

 

 

 

目の前にご馳走!!嬉しそうにされていました!

 

 

「百歳の方のお祝いできるなんてめったにない事よね!」

「こんな豪華なの頂いていいのかしら!」

と有難く手を合わせて、「いただきます」

 

 

お祝いと言えば、紅白饅頭!

心を込めて手作りします(和菓子職人みたい!)

 

可愛いお饅頭!あとは蒸し器で蒸すだけ!

 

竹の蒸し器で蒸しあがった紅白饅頭!

小さなお重に入れてみましたお祝い

素敵~(#^.^#)

 

ケーキも準備します。

 

スクエア型ケーキ!フルーツたっぷり~!

綺麗に出来ました!\(^_^)/

 

写真撮影!カメラ

 

「100」のろうそくに火を灯して・・・

 

「100歳おめでとうございます!」拍手拍手拍手拍手拍手

 

消せるかなー?

 

全て吹き消すことが出来て、皆さんから歌と拍手!拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

ケーキ入刀の儀!!

 

皆で記念撮影!みんなワイワイ言いながら並んで楽しそうですおねがい

 

ケーキ、美味しい~!お祝いケーキ

お饅頭は、「これ作ったの?!」「すごく美味しいわよ!」

「また作って!」

とびっくりされていました。

 

ご家族様ともお祝いです!

桃色の帽子とちゃんちゃんこを着ると、「わー!素敵!」と皆さんのお顔がほころびます!

ご家族様がご用意したケーキでろうそくを吹き消します!

 

ご長男様からもお祝いの言葉をもらい、とても嬉しそうですおねがい

 

ご家族様も、この日の為にたくさん準備されてきました。

無事に100歳のお祝いが出来て喜ばれていました。

 

ご家族さまから、ホーム全ユニット職員に紅白饅頭を頂きました!

ありがとうございました!感謝と共に美味しく頂きました。

 

施設での生活は、ご本人のがんばりもさることながら、ご家族様の協力なしでは成し得ません。

共に協力してこの日を迎えることが出来て、職員一同感激です!!

 

百歳のお誕生日会は、桃色の優しい気持ちがあふれ、たくさんの愛のこもった会となりました!

日々、共に生活しながら笑顔で一緒に過ごすせますように・・・おねがい