4月お誕生日会 | グループホームひかり大田中央のブログ

こんにちは。

グループホームひかり大田中央です。

 

色とりどりの花が咲き始め、入居者様は

心地よい季節に胸を弾ませているよう

です。〜🦋〜🌷🌼

そんな中、4月生まれの方のお誕生日会

を行いましたニコニコ

 

 

まずはお誕生会前の写真撮影。

カメラ向けるとノリノリでご自身のポーズ

を決めてくださいました😊❤️

 

 

今回の主役様は入居されてわずか1ヶ月程

ですが、すっかり入居者様とも馴染んで

おられ楽しそうです。

 

今回、ひかり大田中央で迎える初めての

お誕生会なので何が食べたいのか

好きな物は何なのか等連日、しつこい

くらいにお尋ねしました。

 

「野菜も好きだし、好き嫌いないから

何でもいい‼️でもお腹いっぱい食べたいね」

 

お腹いっぱいになるもの…

 

「焼きそばはお好きですか?」とお尋ねし

た所「大好き、大好き✌️」

ならばお野菜たっぷり町中華風あんかけ

焼きそばで決まり✨

 

お誕生日会のお昼ご飯はあんかけ焼きそば

盛り盛りですウインク❤️

さすがに「お腹いっぱいだ、満足満足」と

喜んでくださいました。ヨカッタ照れ

 

そしてお誕生日会のメインは15時のお茶

とオヤツです。

普段ですとお好みのスイーツをご用意して

いますが今回は違いました。

「甘い物は大好きだけどそれより、何より

お酒飲みたいなあ」と主役様からまさかの

のリクエストびっくり

 

ならばとこの日限定「スナックひかり」を

急きょオープンする事に。

料理上手なベトナム人職員がママに扮して

ベトナム料理を食べやすいよう日本風に

アレンジしたおつまみを作ってくれました。

 

本日の気まぐれツマミ3品➕キンキンに

冷えたビール(ノンアルコール)のセット🍺

これはお酒に合いそう〜

 

 

「スナックひかり」オープンてへぺろ

なかなか本格的です‼️

 

 

少し暑い日でしたので「やっぱり美味い❗️」

まだ温かいうちにツマミを一口パクり。

🍺グビグビ🎵

もう止まりませーんラブ

しまいには自分で手酌しビールとツマミを

堪能されていました。

 

ママの美味しい料理と愉快なトークで

おもてなし。

「最高、最高❗️」と喜んでいるお姿を見る

ことが出来て良かったです。

 

またいつか「スナックひかり」オープン

する日を楽しみにしててください😊

 

さてさてヘルシーなおつまみとは言え

食べた後は体操でもして身体を動かしま

しょうか。

 

それにしてもみなさん、お元気です😆