「夢見る少女じゃいられない」

どこかで聴いたことのあるフレーズ


夢を見ることを忘れた大人ばかりが
この世界を創っているのなら

そんな世界をみた子どもは
夢を見ることができるかな?




"  Be the change 

that you want to see in the world 

世界が望む変化に  自分がなりなさい  "

by. ガンジー




夢をみることのできる子どもが
いっぱいの世界を創るには

あなたが夢を見続けるのを
やめないことだ



わたしにはなんの力もない



もしひとりひとりが
100人が
10.000人が
1億人が
世界中の人が
そう思ってしまっていたなら

この世界は誰一人として
何も動こうとはしないだろう



オセロがひっくり返るように



もしかしたら
わたしでも力があるのかもしれない



自分の場所でできることが
あるのかもしれない



そう思い
動きはじめる人が
少しずつふえてきて

ホタルの光のように
ぽわん ぽわんと
やさしい光が
世界中で灯りはじめている


光の強さを強めるために
もっともっと
自分のチカラを信じるんだ



" わたしにはチカラがあるんだ☆彡 "



みんながそう思えたとき
一気にこの世界は変わる



朝いちばんに
鳴き始める小鳥のように

あなたが歌えば
仲間はきっと
想像以上にたくさんいて

そのうち
世界に響く大合唱になるだろう




あなたにはチカラがある




その一歩は
世界を変えるほどの
チカラがあるのだと


どうか自分を
甘くみくびらないで



夢見る大人で居続けてね



夢見る大人はカッコイイよ☆彡


。◕‿◕。