要☆説明 | 岡田ひかりオフィシャルブログ「岡田ひかりのLa~La~La~☆キレイ」 Powered by アメブロ

要☆説明

岡田ひかりオフィシャルブログ「岡田ひかりのLa~La~La~☆キレイ」 Powered by アメブロ-20090921141208.jpg
妊娠してる人が乗ってたら近くの駐車場に停めれるって知らんかったぁ~
(;゜ロ゜)



もうすぐ産まれそうな友達が車の窓を全開にしてアピールしてたけど(笑)




多分誰にも気付かれてないと思うんやけどぉ~
(^_^;)
残念賞やのぉ~!!!



サンドーム福井ってとこでイベントみたいなのをやってて、おもしろいTシャツ発見
(~▽~@)



意味わかる???



まず1番上の‘ちかっぺ’は‘とても’‘超’まぁ~‘ヒッテ’の最上級みたいな感じかなぁ…。


次の‘けなり~’は‘うらやましい’



次ッッッ‘じゃみじゃみ’こればそのまんま‘じゃみじゃみ’なんやけどぉ…
(*´д`*)
あの夜中にテレビの画面が白黒のじゃみじゃみになるがぁ~!!!



それッッッ
(σ・∀・)σ



次、‘ちっくりさす’これは‘突きさす’って意味!何か怖い感じに聞こえるのぉ~
((((゜д゜;))))


ただ、土に棒をちっくりさすみたいに使うのぉ~!
アタシらはもう使わんけど、おじじとおばばが使ってるんかなぁ~???




次は‘つるつるいっぱい’はぁ~‘満タン’っていうかぁ…
コップに水をつるつるいっぱい入れる!
みたいに溢れそうな状態のこと
ヾ(*~▽~)ノ



次がぁ~‘おちょきん’は‘正座’のこと!
お母さんに怒られる時に「コラ!ここにおちょきんしなさい!!!」
的なぁ~!




最後に‘ちゃまる’は‘捕まる’って意味!
ばぁ~ちゃんがいつも「」悪いコトしたら警察がちゃまえにくるんやぞぉ~」
とか言ってたのぉ~!!!



こんな説明で大丈夫でしょうか???




東京の大都会の街を歩きながらでした
(^-^)v
2日間楽しかったぁ~♪♪



頑張れそうな気がするッッッ☆