昨日は朝からケーキを焼いたり、息子がサンタさんにプレゼントするクッキー作りを手伝ったり。バタバタでしたニヒヒ

夫は『イベントは手作りこそ食育』と考えているので、クリスマスやおせちは出来るだけ手作りです。
正反対の家庭に育った私も、かなり手作りに憧れがあったので楽しくやっています。
(とはいえ、「たまにはケンタッキーでも」と思う時もあるけどチュー)

2回食は年明けからのつもりでしたが、夫に
「娘も一緒にクリスマスの食事をしよう」
と説得され、急遽初める事になりました。

今日は帰省で使おうと思っているレトルトをあげてみると、、
ものすごく食いつきが良かったです。やっぱりね、美味しいもんね。
食べ終わると泣かれました滝汗

ちなみにおっぱいは、離乳食がない通常時で140~160飲んでいます。離乳食が増えると言う事は、トラブルのリスクも増えるという事。年末年始はご馳走も多いし、戦々恐々です。

さて、枕元のプレゼント、明日の娘と息子の反応が今から楽しみです。