こんにちは、小規模多機能ホーム光の園おおくらです❗️

まずは、「今日は何の日?」

本日5月9日は『謎解きの日』です。
ここ数年、謎解きブームでもありますよね💡
謎解きは、クイズのように知識で答えるのではなく、ひらめきで謎を解くもの。
日本中では、謎解きのゲームやイベントが開催されているそうです❗️
ここで一つ!
「世界」の真ん中にいる生き物はなんでしょうか?



では、本日のお昼ご飯です‼️



・豚なすピーマン炒め

・竹輪と玉ねぎのつくね

・わかめときゅうりの旨だれサラダ

・ご飯

・かに玉スープ


です‼️




先ほどの答えは…


「蚊」です。

世界をひらがなで書いてみると「せかい」

せかいの真ん中にいるのが「か」→「蚊」



皆さんお分かりになりましたか?

簡単だったかな😅




社会福祉法人町田真弘会のHPです。

こちらもご覧ください!!

https://www.machida-shinkokai.com/