こんにちは、小規模多機能ホーム光の園おおくらです❗️
5月に入りましたねー❗️
GWですねー。皆さんはどこに行かれましたか?

まずは、「今日は何の日?」

皆さんご存知、今日は「こどもの日」ですねニコニコ
端午の節句とも言いますが、端午の「端」は「初」という意味で、「端午」は月の最初の午の日こと。
「午」の音が五に通じることから5月5日に定着したそうです。

もう一つ、「甘党男子の日」だそうです爆笑
近年、甘いもの好きな男性が増えており、「甘党男子」と命名したある会社が制定。
5月5日端午の節句が男の子のお祝いであることにちなみ、毎月5日に「甘党男子」にお得なサービスを提供する店を増やす事が目的だそうです。

↑初めて知りました爆笑


ではでは、本日のお昼ご飯です‼️



・たらのマヨコーン焼き

・はんぺん黄身焼き エリンギバターレモンソテー

・人参とさつまいもの豆腐和え

・ご飯

・お麩、豆腐、あおさのお味噌汁


です‼️

バターレモンソテーを味見しましたが、レモンが程よい感じで効いております。

豆腐和えですが、豆腐とさつまいもという組み合わせが私の中では初めてでしたが、良い組み合わせでビックリびっくり

とっても美味しかったですラブ



GW、お出掛けされている方も多くいらっしゃるかと思います。

渋滞も予想されております。

皆さん、お気を付けてお帰り下さいウインク





社会福祉法人町田真弘会のHPです。

こちらもご覧ください!!

https://www.machida-shinkokai.com/