(過去を思い出して書いています)

また間隔あいてしまいましたが

書いちゃいます。

 

【PCR検査の日になりました】
今は違うようですが、この時は救急外来に来るように指示されました。

行くとゆったりと待っている人が私を含めて4人。外国の方もいます。
2人ずつ声をかけられ、 廊下に離れて並ぶように言われました。
自分の番がきて小さな小部屋の中に入り、全身を厳重に保護した防護服の方に検体を取ってもらいました。

結果は陰性。
通知してくれる訳じゃなく、2、3日後の間に連絡が来なかったら陰性と言われました。

今思えば、この時に入院手術できて良かったのかもしれないなぁ。

感染者500人いなかった頃だったから。

 

【入院】

PCR検査から入院まで数日あり、準備もあせることなくできました。当日は義母の送り出しをしてから病院へ。

それぞれ仕事やアルバイトがあるので、1人に負担が行かないように家事の内容や分担の表を作り、家族のグループLINEで共有しておいたので、安心(๑˃̵ᴗ˂̵)

病院には娘が同行してくれました。
この時既に娘は彼さんと一緒に住み始めていたのだけど、入院から2週間家に帰ってきてくれて。。本当にありがたかった。。

そして、コロナ感染対策の為、病棟には患者のみ向かいます。


私が入る準個室は婦人科だけの設定だそうで、4人部屋で各ベッドの床頭台に机がついてます。それがパーティションのようになっていて仕切られています。個室感があって落ち着けて良かったです。


続く。