全ての物事は実は中立な現象なので、どう捉えるかは自分次第なのです。


全ての物事が自分の内側からの発信されているので

どんな現象が現れても、その受け止め方は自分次第って事を言っているんですよね。


そしてその捉え方をどう捉えていくのかは、少し習慣の変更が必要になる、という事です。


だって今まで習慣的に捉えていた捉え方では違和感があるから、変えていきたいならばその捉え方を変えていくしかないですよね。


その捉え方の根本は無意識からの反応が原因。だから無意識からの意識を変えていきたいのですが、無意識だからこそ意識できません🥲


じゃあどうしたら良いの?ご安心を。顕在意識が無意識を教えてくれているんです。物事に対して反応する感覚は顕在意識の意識が決めています。意識が心地悪い感覚だと感じるのは顕在意識さんからのお知らせなんです。


顕在意識を意識して手放していく事で、顕在意識を認識していくことで無意識領域が変わり全ての反応癖、が変わっていきます。


変わることで自分自身だった部分が変化していき(いく様な気がする)本質に戻っていきます。本質への帰還ですよね。


ただし私達は肉体を持っており個人という感覚が抜けきれません。そのため最初のうちしばらくは個という感覚、自我がメインになっている時は苦しかったり、手放しても出てくる違和感に終わりのない辛さを感じるかもしれません。


もうやめたいと思うかもしれません。


でもこの道を歩もうと決意している方は、自分を見つめ・手放す事をやめることはできなくなると思います。だってその道は自分自身で決めてきたことだと思うので。やめることができないというより、やめる選択肢がないという感じ。


また手放しが順調だと何か自分が好きな周波数をよく使っている事がわかってくるかもしれません。それはナチュラルによく使っているので顕在意識にも上がってこないかもしれませんがそれも捉えて手放していきます。


そしてそれを続けて行くことで、「何をする」という事ではなくその人が発する在り方が愛と調和になるということなんだと思います。そのあり方であれば何をしてもしなくても良い、そういう事なんだと思います。


私の定義する統合とは「在り方を極めていく」という事の様な気がします。


本日もお読みくださりありがとうございます😊