(先に〜)今回日本語変かもです🙏すみません🙇‍♀️


初めて「木花咲耶姫コノハナサクヤヒメ」って聞いたのが15年くらい前。

それから木花咲耶姫さんを祀ってある浅間神社のそばに引っ越してきたり、金木の占いのときのエネルギーが木花咲耶姫だったり、ライアーも桜の木🌸だったりとありとあらゆるところに感じられていたけど。。。。。。

最近そのお姉さんの磐長姫イワナガヒメさんが今月私に関わってくださっていて。


今日も私の中の自己憐憫が反応してきましてね〜。なぜか欠けている様な気がして、愛されなかった様な気がして寂しくて悲しい😭そんな感情がわっと押し寄せてきたんです。


「自己憐憫」恨むよりも悲しい感情。ずっとあった私の過去の感情。これって厄介。ジメジメ湿っぽいのに、かまってちゃんでもないからどう扱ったら良いのかちょっと悩む。しかもどこか素直になれなくて100%だと思えないと自信が出なくって、信じ切れない苦しさを味わっている。自信はあるけど、なんとなく内側はから元気風。今までなんとなくこんな体感がありました。(よーわかりませんよね🤣)


でも今回なぜか磐長姫が優しくて、彼女は自己憐憫なんかしていない。ただただ現実を受け入れていた潔い方だったのではないかと感じました。

私が感じたのはどこまでも悲しみを引き受けてくれる女神様。私の感情も引き受けて流してくれました。こんなに素直にされるがままは初めてだったかも。そしてそれらは彼女(本質の私なんだけど)の愛の中で行われており、安心と安堵の中で浄化と解放が行われた気がします。本当に気持ちよかった✨✨


一説には磐長姫は邇邇芸や木花咲耶姫を恨んでいたいう説もあるけどあれは嘘(だと私は思うノデス)どこまでも愛を持っていた方。それ故に貴船神社の結衣の社にも祀られており、縁結びの神と言われているのだと思います。


そして今回私の統合の副産物として、自分自身への子供への信頼が確立された気がします。


全ては内側なんですよね。磐長姫さん、お助けいただきありがとうございました🙏🙏


またお読みくださった皆様ありがとうございました😊