萩原欣一さんが司会をやっていた頃、私はこの番組が大好きだった。


何が好きだったかってやっぱり24時間テレビ用の特別アニメ。手塚治虫さんや竹宮恵子さんのアニメが特に印象的。もしかしたら惹かれたものは数回の事だったのかもしれませんが私の中では強烈に思い出に残ってる。


昔も今も偽善とかなんだとか言われている様ですが、少なくても取材を受ける方達にはいつもと違う世界を体験できるチャンスになっていると思うので凄く素晴らしい事だと思う。


それに多くの方の「お涙頂戴の脚本!」って怒るより、それに乗らなければ良いだけの話🙆


それには頑張る姿と達成した姿だけにフォーカスするのではなく、日々そういう方達が生きていることや一緒に生きていく世界を知ったり考えたりするきっかけになれば良いよねって思いました。


でも今年は本当に全くCMが入って来なかった〜。気がついたら終わってたって年が初めて😳


皆さんは24時間テレビ❤️愛は地球を救う、お好きですか?😆


お読みくださりありがとうございます😊