生きているとままならないと思える現実ってありますよね。


嫌なことを言ってくる誰かもいるしきつい言い方の人もいるし、会社や社会や果ては家族にだってそういう人がいるし、もっと気楽にいたいのにもっと欲しいものが買いたいのにもっと健康になりたいのにもっといい人生になって欲しいのにって思った事ありませんか?


私は思ってました🤣


落ち着いてこの文章改めて見ると、人のせいにするし、もっともっとって欲しがりやさんの独り言ですよね?


この独り言って誰の独り言だと思います?


これはあなた本来のあなたではなく、サバイバルモードのあなたなんです。聞き慣れた言葉で言うと自我、エゴですね。だからエゴの「もっともっとちゃん」を落ち着かせる事が心地良さへの第一歩なんです😊


そこで今朝アンダラからきたメッセージが私にはわかりやすかったのでシェアさせてください。


今感じているネガティブな感情を赦していく。

ネガティブさを感じているという事はそれを赦す為に受け取っているということ。受け取っているというのは過去に自分が与えたという事。今を赦すということは与えた過去が赦されるということ。

という事らしいです。


肉体が無かった頃、思ったことは瞬時に叶ってしまいどちらの方向にでも進んでいくことしかできなかった。そのある一方の思いに駆られたらそこから脱却する事は難しかった時代があった。でもその点ではこの肉体のある今、現実化が遅い分いい事がある。それは思いが足踏みできるという事。それは選択する時間が存在するという事。

だそうです。


だから、安心してネガティブさを受け止め今を赦し、心地よさを感じて、前を向いて生きていけば良いんです。焦る事なく、ネガティブと感じられる心地よくない体感でさえ「あー自分が行った過去の清算できてるんだー👏」good job👍って言ってあげればいいんですね。


それをやるために今ここにいますから。


お読みくださりありがとうございます💓


解消法といえば私は統合ワーク、ソウルサウンドライアー、瞑想等で今ここにいます。


気になる方は覗いてみてください😊