ひょんな事から始めることになったこのダイエット。


とりまの目的は筋肉量アップ。深く考えたらできないのがファスティング。またノリと勢いでやってみました。


以下オプティマムダイエットの説明↓


オプティマムファスティングは、断食中に豆乳と甘酒とプロテインで作るオプティマムファステイングドリンクをメインで摂取するためお腹がすきにくいのがポイント。体脂肪だけ落として筋肉量がキープできるリバウンドしにくいファスティングです。

そして準備期、回復期あわせてたったの4日間でOKなやり方なんです。


以前酵素のファスティングダイエットもやった私ですが、今回2日目の昨日が辛かった〜😵‍💫😵‍💫


夕方の頭痛と後頭部〜肩の張り、後吐き気が出たからね。夕食分のドリンク飲めずにグロッキー😵


家族に「ダイエットやめてご飯食べたら?」と言われても食べられないし、ダイエット中止云々の話ではなく「今まさにただ辛いだけ」で何もできなかったし辞めるとも思わなかった。ただひたすら横になってました。


ただね前回のダイエットと違うのは体が熱かった。この好転反応は調べたら糖代謝から脂肪を使う代謝に変わるときの反応だと書いてあって、体の内側から熱くなる感じも関係しているのか?少し興味深かったです。


そして今朝起きて吐き気はおさまり、肩の張りもなくなり少し頭痛が残るかな?程度になりました。


ただしドリンクが進まない💦ちびちび飲んでます。さあ私は今日1日乗り越えられるのでしょうか?まあちょっとやってみますね。


お付き合いありがとうございます😊