人生初参加。


映画のエキストラ体験に行ってきました。


ドラマ、映画のメイキングを見ると1シーン撮るのにすっごい時間かけてる感じあるでしょ?そういうの見てみたくなって応募したんだけど。


行ってみてびっくり、結構な割合で「もし自分が映ったら嬉しいなー😆」のテンションで楽しんでいる人たちがいっぱい🤣


話しかけてもフランクで自分はどこどこ映画のあのシーンに出てたとか、他のエキストラさんの出演者シーンなんかも覚えていたり、どれだけエキストラは過酷かって話を楽しそうに話してくれて🤣


もうめっちゃくちゃ楽しんでるの。


現場では音取りって言って音だけ撮ったり、全体の流れを把握した後にテストをして本番。本番はパントマイム式で動くんだけど喋っちゃダメとか。食べるシーンもテストの時はダメで本番でちょっとずつ食べるとか。


もう初めてだからなんでも面白くて☺️


でもね浴衣参加で山の方で撮影夜中2時までだったから寒かったよー🥶


ただ一緒に仲良くなった先輩が「エキストラは忍耐」って🤣理由をつけて途中で帰ることもできたんだけど、そうやって周りの人が頑張っていると私も頑張ろってなるよね🥰だから暗くて寒い中やりきれました!👍


14〜26時までだよ🤣


良いことも悪いことも皆んなでやればできちゃうんだなってしみじみ感じたなあ✨✨


あとね映画撮影もどうゆう風に作るのかが明確になっていればどんなに困難な状況も進むことができるし最善のものを作る方向に進める=人生もそういう事だねって💓


そして今自分の楽しいことなら頑張れるって事だし頑張ることすら楽しいって事なんだよね😆そしてそれは方向性派あれども人それぞれ違うって事を改めて見せていただきました。


何より1番良かったのは、久しぶりに浴衣を着ましたが10分近くで着られるようにスキルが爆あがりしたことです🙌🙌🙌


あの日いっぱいお世話になったお3人様、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました😊


そして読んでくださった方ありがとうございます😊