例えば、自分を整えて家を出て職場に行く。


ふと、イラッとしてしまった瞬間その出来事を誰かに話したくなる瞬間があるとする。


あー、あの人の酷さを誰かに言いたい。このイラつきを解消する為に言葉や態度表現したい。


このイラつきは自分の違和感だと知っていながら言わずにはいられない。


そんな経験したありませんか?


で、吐き出した後に気づく、あーあそこがチャンスだったのに。。。。って。


なんのチャンスって自分に統合するチャンス。


吐き出すってことは相手のせいにしているって事。でもそれは違うって本当は知ってる。だって言ってやりたいいごこち悪さは自分の内側にしかないから。


そんな言ってやりたいが出た時にふと自分の内側の光を意識して感じてみてみる。


穏やかな時や瞑想時に感じているうちなる光。


その光はいつだってあるものだからどんな現実の時も感情が揺れている時でも関係なく内側で光を放っている。


イラついた落ち着かない時にこれを感じてみたら、あら不思議(不思議ではない🤣)すーっとイライラが消えていきました😳言ってやりたい!がなくなっていました。


イラついていた私をそのまま見つめることができて、それで良いのだ🙆になりました。そうしたらイラつきが瞬時になくなり感情が軽くなりました。


統合でいう100の位置に戻った感じです。戻ろうとするとなかなか戻れない100の位置。内側の光を感じて呼吸する事で無理なくいられる事に気づきました。


仕事をするメリットはこれです!お金ではないので、自分をいかに立てていくか、初めての体感でした。