なんで男性だけど自認は女性ですって言う方、女性って言うと髪伸ばしてスカート履いて細くなってメイクしてしなりを作って。見た目に女性と言われている美しさを作る事で、女性ですって発信して。


確かに私は性自認は女性でリアル女性で、お化粧もするし姿形も気にはするけど。。。。


でも最近知った芸能人の男性の包みこむ様な愛のエネルギーの在り方を感じた時に、「は!?女性性って!?」ってなりました。女性性って姿から感じるものでは無いんだってカウンターパンチでした。


その男性は勿論綺麗にはされてるけど、ふとした仕草や相手への態度、笑顔やもうそのものが女性性そのものが溢れ出ている瞬間が凄くて😳😳脱帽です😭本当に美しい。


私リアル女子だけど彼がお手本になりました💓って言うか脳天パッカーンしたの🤣


そして男性性の力強さ、意志なども兼ね備えていて、それも魅力です。


昨今LGBTQとか言われて騒がれていますが、何をもっての性自認なのか?リアルと感覚が一致しない方、また取り巻く世界、自分の女性としての在り方含め今一度感じてみたいとおもいました。


勿論どちらも私達は備わっているので割合でしょうし、恋愛関係へも言及すると相手のいる関係性で複雑になるけど、もう時代は変わってきてるよね。(わかっている様でわかっていなかったyo)


呟き読んでくださってありがとうございました。